人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の晩御飯

今日の晩御飯_a0152391_2224168.jpg

ミンチカツ(千キャベツ・ナポリタン・ゆで卵)
レンコンのピリカラ炒め
大根の煮物
ハマチの刺身

今日は揚げるだけのミンチカツ・・・ついでに明日のお弁当の分も揚げておいた(笑)
手抜き手抜き・・・

今日の晩御飯_a0152391_22253134.jpg
レンコンのピリカラ炒め
レンコンを7mmくらいの輪切りにして、水にさらしておく。
フライパンに油を入れて、ショウガ・ニンニクを入れる。
香りが出たら、レンコン投入。
レンコンに火が通ったら、ケチャップ・醤油・酒・砂糖・豆板醤を混ぜたタレを絡めて
仕上げにネギを入れて
水溶き片栗粉でとろみをつけたらOKです。
と適当に作ったけど、意外と美味しかった。
エビチリのレンコン版みたいな感じです。
先にレンコンに片栗粉をまぶして、作るのもいいなー
と出来上がってから思いました(笑)



今日の晩御飯_a0152391_22293344.jpg
旦那が帰宅した手に・・・ハマチ(;´Д`A ```
もしかして・・・そう下請けさんに頂いたようです。
ありがたいけど、旦那の帰宅9時半。
うーーんうーーんと悩んで、せっかくだしね。
刺身にひいてあげよう。
と思って急遽1品追加で、お刺身。
慌てて作ったので、ツマ物一切無し(;´Д`A ```
あはは(;^_^A アセアセ・・・
でもね、新鮮なお魚は、やっぱお刺身で食べるのがいいよねー。
ほんま、お刺身がひけるようになって、よかったよー。
半身お刺身にして、残りの半身は漬け焼き用に漬けてます。

ありがたいですよねー。
明日はゴミ捨ててもらおう。
お魚をさばいたので、生ゴミがぁ~よかった、いつでもゴミが捨てられるマンションで・・・
たいていはゴミの日にちゃんと出すんですけどね。


さてさて今日は電車通勤の予定でしたが、同僚さんが雨だから車で行くよっと言うことで・・・
乗せていってもらいました。
ありがたい。
感謝感謝です。
明日は晴れ♪自転車で行くとしますかね(#^.^#)
健康的で良い???

***ブログランキングに登録しています***
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ
↑いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
本日も1クリックして頂けると励みになります、宜しくお願いします。
携帯の方は
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ぽちっと一つよろしくです。
by k-sayu | 2010-02-15 22:34 | ご飯

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu