人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当・・・八朔シロップ

*旦那弁当*
お弁当・・・八朔シロップ_a0152391_19421330.jpg

白菜と豚肉の重ね煮
チーズの竹輪巻き
コーンバター
マカロニサラダ
玉子焼き
ハム
トマト
大根の酢漬け

*嫁弁*
お弁当・・・八朔シロップ_a0152391_1944233.jpg

マカロニサラダ
玉子焼き
ハム
コーンバター
トマト
竹輪のチーズ巻き
パン2個
カップスープ
はるみ(デザート)

今日は嫁はパンの日です。
昨日がパン屋さんだから♪
旦那は、朝ご飯とオヤツに持って行きました。

パンの日だけど、旦那はご飯なので・・・おかずがぁ~って感じです。
マカロニサラダは、昨日作って取り分けておいて、今朝マヨネーズで和えたもの。
こうしておけば楽ちんです(笑)
こういうのが有ると、朝少し余裕が出るんですけど・・・
毎日サボらず、前の日に何か確保しておかなきゃですねー。
この最近、お昼にデサーとを同僚さんと食べます。
今日は「はるみ」っていう柑橘系の果物です。
蜜柑はようやく終わりました。
はるみっていう品種なんだけど、実はオレンジのような食感で、蜜柑より味が濃いかなー。
美味しいよ、見かけたら食べてみて。

さて、昨日ですけど、同僚君から『八朔』を頂きました。
庭に八朔の木があるんだってー、すごいねー。
普通に食べるの好き。
だけど旦那はあまり好きじゃない。
うーーんと悩んで・・・
八朔をシロップ漬けにしてみました。
お弁当・・・八朔シロップ_a0152391_19505946.jpg

八朔2こ
砂糖大さじ2
オレンジリキュール小さじ1

まー適当にいつも作るんだけど(ーー;)
今回は適当に計ってみました(笑)
こうすれば、旦那もヨーグルトとかに入れたら食べるし。
ビタミンCも取れて、甘くなって美味しいよね。

本当は皮でオレンジピールならぬ、八朔ピールも作ろうかと思ったけど・・・
ちょっと面倒になって辞めてしまった(笑)
多分同僚君が作ってくれるはず(人任せ(笑))


***ブログランキングに登録しています***
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
人気ブログランキングへ
↑いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
本日も1クリックして頂けると励みになります、宜しくお願いします。
携帯の方は
にほんブログ村 お弁当
人気ブログランキングへ
↑ぽちっと一つよろしくです。
by k-sayu | 2010-01-21 19:53 | お弁当

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu