人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えべっさん

今日は『えべっさん
最終日・・・
いかねば~と思って旦那の帰宅を待ってたんです。
で12時ごろメールが
どんと焼きに出かけている旦那
「今からご飯なの、定時ぐらいになりそうです」
との事・・・
そしたら私だけ行ってきます(#^.^#)
って事で、一人で出かけた。
うーんと徒歩30.40分くらいの所にある小さい神社なんだけど・・・
結構屋台とかも出てにぎやかです。

えべっさん_a0152391_1453279.jpg

が; ̄ロ ̄)!!境内に入るのに入場規制
こんな事なら朝早くいっておけばよかった(^▽^;)
でも行ったからには並びますよ、待ちますよ。
何分並んだかなんて・・・わかんないですよ。
暖かくてよかったです(笑)
無事参拝もすんで、屋台で何か買おうかな???
と思ったけど、ここも人の列ばっかなので。結局何も買わずに帰った(笑)


帰宅して
昨日から仕込んでおいた「ぜんざい」
を食べました。
今日は鏡開きだもんね(#^.^#)
鏡開きと言えば思い出す、転職する前の会社では、鏡開きと言えば
女性社員がぜんざいを作って、朝から餅を割って、2時くらいから餅を焼いて
3時に社員全員に、ぜんざいを配る。
大変面倒だけど、入社して11年間この行事をしてきたのを思い出した。
結構その年で、ぜんざいの味が若干違う、それなりにみんなの作るぜんざい美味しかったな。

えべっさん_a0152391_14112490.jpg

ぜんざいにお漬物を添えて。
ああああぁぁぁお餅2個も食べちゃった(;´Д`A ```
でも美味しかった。
旦那帰ってきたら、作ってあげよう。
旦那はぜんざいが大好きなんですよね。



***ブログランキングに登録しています***
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ
↑いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
本日も1クリックして頂けると励みになります、宜しくお願いします。
携帯の方は
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ぽちっと一つよろしくです。
by k-sayu | 2010-01-11 14:13 | 日記

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu