人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生瀬~武田尾JR廃線ハイキング

今日は友達と、生瀬~武田尾JR廃線ハイキングに行ってきました。
生瀬の駅を出て右に・・・ずっと歩いていくとR176号に出るので・・・左にしばらく国道を歩きます。
生瀬~武田尾JR廃線ハイキング_a0152391_15331792.jpg
高速道路の高架目指して歩きます。
天気も良くて沢山のハイカーの方々がいるので・・・迷いはしないと思います。
違う所に今人もいるので気をつけないとダメですけど。
生瀬~武田尾JR廃線ハイキング_a0152391_15343525.jpg
木ノ本地蔵尊の看板が見えたら、前の横断歩道を渡ります。
かなりの交通量なので、気をつけてください。
信号はありません。
生瀬~武田尾JR廃線ハイキング_a0152391_15355050.jpg
下っていきます・・・
生瀬~武田尾JR廃線ハイキング_a0152391_15361552.jpg
この砂利道が出たら始まりです。
生瀬~武田尾JR廃線ハイキング_a0152391_15363785.jpg
一気にのどかな風景に変わりました^^。
生瀬~武田尾JR廃線ハイキング_a0152391_15371444.jpg
JR西日本より警告の看板です。
生瀬~武田尾JR廃線ハイキング_a0152391_15374629.jpg
渓谷沿いに線路があったのでしょうね、景色は最高だったろうな~。
天気も良くて、景色も綺麗で・・・最高です。
生瀬~武田尾JR廃線ハイキング_a0152391_15391350.jpg
緑も綺麗で子供連れの家族や、ボーイスカウトの方々?や
ハイカーツアーや、お友達グループ
とっても沢山の人がいてました。
生瀬~武田尾JR廃線ハイキング_a0152391_15403456.jpg
いたる所に警告看板あります。
生瀬~武田尾JR廃線ハイキング_a0152391_15410372.jpg
鉄板の橋があったりして、結構高い場所なんですよ。
生瀬~武田尾JR廃線ハイキング_a0152391_15420060.jpg
見えてきた~トンネル
本当に真っ暗なんですよ。
生瀬~武田尾JR廃線ハイキング_a0152391_15431268.jpg
懐中電灯が必用です。
友達と二人で・・・わっ真っ暗だねとかいいつつ・・・実はトンネルの中すごく涼しい。
生瀬~武田尾JR廃線ハイキング_a0152391_15435845.jpg
トンネル抜けたら違う世界だったらびっくりするよね~。
真っ暗で・・・本当に何にも見えないの。
生瀬~武田尾JR廃線ハイキング_a0152391_15444769.jpg
2つ目のトンネル~ここは長いトンネルだった。
だけど子供達の声がにぎやかで・・・怖くはなかったよ。
生瀬~武田尾JR廃線ハイキング_a0152391_15455128.jpg
3つめのトンネル~
子供達元気~
このハイキングコース日陰になるところがあまりにも少ないので・・・トンネルの中が涼しくて最高でした。



生瀬~武田尾JR廃線ハイキング_a0152391_15470904.jpg
トンネルを出たら~鉄橋^^
わーーーここまできたよー。
さすがに枕木の上はわたれないので・・・
生瀬~武田尾JR廃線ハイキング_a0152391_15481459.jpg
横の道?みたいな所を通る、狭いし高いので・・・譲り合わなきゃね。
生瀬~武田尾JR廃線ハイキング_a0152391_15494058.jpg
鉄橋からの景色もよかったですよ。
ただ・・・譲り合う気持ちの無い方々と出会ったので、びっくりしたのとがっかりした。
生瀬~武田尾JR廃線ハイキング_a0152391_15503438.jpg
もう何個目かわかんなくなってきたよ・・・
ただねトンネルの中で、お酒飲んでいるグループの方がいたんだけどさ。
ものすっごくお酒臭くってw、量間違えてません?
いくらハイキングと言えど・・・適度な量にしておいたほうがいいですよ・・・。
と心の中で呟きました。
生瀬~武田尾JR廃線ハイキング_a0152391_15524761.jpg
トンネル出たら~少し広い道になってる・・・歩きやすい。
暑いけどw。
生瀬~武田尾JR廃線ハイキング_a0152391_15533014.jpg
親水広場のほうに行って・・・おにぎり食べました。
ここから川に降りられるので・・・子供達は遊んでましたが、川の匂いが酷かった。
生瀬~武田尾JR廃線ハイキング_a0152391_15542854.jpg
桜の名所のような感じですね^^
トンネル抜けたら桜並木が~っていう景色を作っているみたいです。
今度は是非桜の季節にきてみたいですね。
生瀬~武田尾JR廃線ハイキング_a0152391_15553554.jpg
武田尾側はハイキングコースとして案内しているみたいですね~。
生瀬~武田尾JR廃線ハイキング_a0152391_15562513.jpg
このトンネルは・・・先が見えるから短いね。
生瀬~武田尾JR廃線ハイキング_a0152391_15565887.jpg
ここは真っ暗だ・・・木陰が多くなってきた~。
このあたりとトンネル内では、ほんと全然温度が違うんだよ。
生瀬~武田尾JR廃線ハイキング_a0152391_15575173.jpg
あっ・・・終わったようです。
ここから駅まで歩くのですが、けっこうな距離ありましたね。
生瀬~武田尾JR廃線ハイキング_a0152391_15583482.jpg
あっハイキングコースの案内だ。
生瀬側でもこのような案内してくれればわかりやすいのにね。

朝9時に友達と待ち合わせして、電車に乗って~歩いておにぎり食べて~
とノンビリハイキング。
武田尾の駅についたら12時20分でした^^。
宝塚まで戻って・・・友達とお茶して帰宅しました。
程よい運動で、ストレスも発散できて・・・友達と喋りまくって~
すっきりした・・・また今度は違う所に行きたいわ。



















by k-sayu | 2014-05-25 16:01 | ハイキング記録

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu