人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中山寺から清荒神ハイキング続き

中山寺から清荒神ハイキング続き_a0152391_17235570.jpg
奥の院でしばらく休憩をして、その後はやすらぎ広場を目指します。
中山寺から清荒神ハイキング続き_a0152391_17244574.jpg
後姿のお姉さん方w
中山寺から清荒神ハイキング続き_a0152391_17252594.jpg
何だろうこれ~緑がとっても綺麗で・・・だけど虫も多くて。
中山寺から清荒神ハイキング続き_a0152391_17260245.jpg
木漏れ日が調度良い感じで^^
下り坂を軽快におりていきます。
中山寺から清荒神ハイキング続き_a0152391_17270743.jpg
道標を目印にして動く~
中山寺から清荒神ハイキング続き_a0152391_17273644.jpg
歩くところが結構狭いので、一列に並んで~って感じかな。
中山寺から清荒神ハイキング続き_a0152391_17293922.jpg
やすらぎ広場目指したら・・・こんな道に出た。
まーとりあえずいってみようか、って感じですすみましたけど、木陰が無いから暑い暑い。
中山寺から清荒神ハイキング続き_a0152391_17303601.jpg
やすらぎ広場・・・広場だ。
うーんまた戻って山道を行くか途中で何処かから合流できる場所に入るか悩んだけっか、このまま下ることに。
中山寺から清荒神ハイキング続き_a0152391_17314569.jpg
途中で、横道に入り山道に合流しました。

中山寺から清荒神ハイキング続き_a0152391_17322363.jpg
ここからまた山道を降りていかなければなりません、間違っても奥の院目指してはダメです。
中山寺から清荒神ハイキング続き_a0152391_17331697.jpg
そうこっちね~清荒神に行かなきゃね。
中山寺から清荒神ハイキング続き_a0152391_17334689.jpg
歩きやすい~とか思ったけど・・・そんな事なかった~。
こっちから登るのは、過酷だな~とか話ながらくだりました。
中山寺から清荒神ハイキング続き_a0152391_17343330.jpg
途中橋もあるよー、ただ道幅が狭いところがあるから。
譲り合って進みました。
中山寺から清荒神ハイキング続き_a0152391_17351289.jpg
ロープが設置してある場所もありますよ。
なかなか・・・このあたりで疲れもピークかな~。
中山寺から清荒神ハイキング続き_a0152391_17355773.jpg
ゴロゴロ道でずりっとしながら降りましたよ。
中山寺から清荒神ハイキング続き_a0152391_17363056.jpg
そうこうしていたら
おーー駐車場が近くなった、ちゃんと舗装してある道に出た~。
中山寺から清荒神ハイキング続き_a0152391_17371821.jpg
こっちから登ると・・・やっぱり過酷だよな。
中山寺発で正解でした。
中山寺から清荒神ハイキング続き_a0152391_17380342.jpg
清荒神側の案内看板。
中山寺から清荒神ハイキング続き_a0152391_17384500.jpg
ゴール:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
まだ元気は残ってます。
この後、清荒神を参拝して~
おなかぺっこりんな私達は・・・
どっかのお店に入ったww
店の名前みてへんかってん(´ー`A;) アセアセ
そこで私は
中山寺から清荒神ハイキング続き_a0152391_17423597.jpg
筍ご飯とざるそばセット
筍大好きなんで^^
中山寺から清荒神ハイキング続き_a0152391_17424257.jpg
お姉さん達は・・・バッテラとざるそばセットを。
バッテラ食べられへんのですよ、私。
関西人じゃないしww。
〆具合はよかったみたいですよ~。

その後コーヒーが飲みたいな~と言う事で。
喫茶店に移動して、次に行くところを・・・相談しつつ雑談して^^。
楽しかったね~ストレス発散できるよね~。
ただちょっとここの喫茶店で、ピアノを弾く人が・・・うまければ許す。
だがしかし・・・こちらは会話を楽しんでいるのに、トロイカとかやかましいわ。
と心の中で思いつつ(大人なので口には出しません)
だが大人がついているなら、そこんとこ気づけよ!!と心の中で思いつつ。
楽しい時間を過ごしました。
また次も楽しく行きましょうね~。


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
by k-sayu | 2014-05-04 17:48 | ハイキング記録

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu