人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三田永沢寺花しょうぶ園

続いては・・・「三田永沢寺しょうぶ園 」に行きました。
歩いて移動できる範囲です。
水芭蕉の見ごろと書いてあったけど、実はもう終われと言う事で入園料が250円に割引されていました。
しょうぶはまだまだ先だし、牡丹もまだあと少しって感じです。

しょうぶが咲いた頃にまた行くと綺麗だろうな~とか思いつつ。
だめもとで水芭蕉を見に行って・・・うんやっぱり残念な感じでした。
椿の花は綺麗に咲いてました。
三田永沢寺花しょうぶ園_a0152391_15190820.jpg
乙女椿かな~可愛いコロンとした椿で私は好きです。
椿と一言でいうけど、沢山の種類があるんですね。
三田永沢寺花しょうぶ園_a0152391_15195020.jpg
こんな感じとか
三田永沢寺花しょうぶ園_a0152391_15201064.jpg
バラみたいだ~可愛い。
三田永沢寺花しょうぶ園_a0152391_15203361.jpg
なんとも表現が難しいけど、綺麗な色の椿です。
三田永沢寺花しょうぶ園_a0152391_15210828.jpg
初めて見た。枝垂れの椿・・・ちょっと感動した。
椿は花が終わるとぼとっと落ちるから、個人的には苦手ですけど、見たら可愛いのもありますね~。
三田永沢寺花しょうぶ園_a0152391_15222155.jpg
「百花の王」といわれる牡丹私の好きな花ですが・・・雨や風に弱いんですよね。
花容がふくよかで、豪華ですよね。
本当は寒牡丹を見に行きたいのですが・・・このタイミングが難しい。
四国ではGWにはもう終わりな牡丹ですが。
ここらへんは、四月下旬からGWくらいがピークらしいです。
三田永沢寺花しょうぶ園_a0152391_15265554.jpg
牡丹はいろんな色がありますよね~。
三田永沢寺花しょうぶ園_a0152391_15270469.jpg
この花びらの数とフリルに・・・感動です。
綺麗だな・・・
今度は是非牡丹を見に出かけたいものです。
タイミングを逃さないようにしなければ。
近所に牡丹で有名なお寺があるので、次はそこにチャレンジします。




ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
by k-sayu | 2014-04-20 15:31 | お出掛け

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu