人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有機茶屋あじゃりとスパローハウス

有機茶屋あじゃり
有機茶屋あじゃりとスパローハウス_a0152391_16443542.jpg
友達が気になっていたお店、ランチに行きました。
〒563-0058 池田市栄本町12-4 シャンティ池田1階
有機茶屋あじゃりとスパローハウス_a0152391_16442356.jpg
店内は落ち着いた和の感じなんだけど、どこなく可愛らしいところもありました。
有機茶屋あじゃりとスパローハウス_a0152391_16441557.jpg
いろいろ販売もしているようです。
でランチは・・・有機茶屋というのが納得。
有機茶屋あじゃりとスパローハウス_a0152391_16435609.jpg
精進料理をベースにしたランチ肉や魚はありませんが・・・ボリューミー。
基本のベースはプレートのおかずとごと味噌汁です。
有機茶屋あじゃりとスパローハウス_a0152391_17003364.jpg
↑これがベースです。

3つの小鉢もつくのですが、こちらは自分の好きなものが選べられます。
私は小松菜の煮浸し・ブロッコリーの辛子味噌、にんじんしりしりにしました。

物足りないかな?と思ったけどチョコチョコ食べたら・・・お腹いっぱいで満足しました。

続いては・・・スパローハウス
有機茶屋あじゃりとスパローハウス_a0152391_17030907.jpg
こちらのお店は私が行って見たかったので・・・お茶しに行きました。
雑貨屋&カフェのお店です。
昭和レトロな食器多数。
有機茶屋あじゃりとスパローハウス_a0152391_17033044.jpg
店内には懐かしい空気が流れてますが・・・
有機茶屋あじゃりとスパローハウス_a0152391_17032116.jpg
カフェスペースも可愛らしい感じで。
有機茶屋あじゃりとスパローハウス_a0152391_17034276.jpg
水玉の丼が・・・可愛かった。
昔ばあちゃんにあったような、食器が多数ありましたよ。
有機茶屋あじゃりとスパローハウス_a0152391_17035391.jpg
ねじねじスプーンに興奮したり・・目見ているだけでも楽しかった^^。
有機茶屋あじゃりとスパローハウス_a0152391_17020170.jpg
ちゃっかりカフェスペースでお茶しましたけどね~。
コーヒーは優しい味のコーヒーでした。

ここで私が一目ぼれした・・・
有機茶屋あじゃりとスパローハウス_a0152391_17082692.jpg
ガラスのカップとソーサーと昔懐かしい・・・給食のおぼんwゲット。
おぼんは200円
カップ&ソーサーはセットで650円でした。
有機茶屋あじゃりとスパローハウス_a0152391_17100526.jpg
うたちゃんに念入りにチェックされてますけどww。
あーー久しぶりに友達喋って喋って・・・喋りたくったーーーー。
楽しかった、また次に行く店をピックアップしたので、次またランチに行く約束しました。




  • ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村
by k-sayu | 2014-03-15 17:11 | 気になるお店

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu