人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩焼き豚

今日はお友達に教わった、塩焼き豚を仕込んでみた。
塩焼き豚_a0152391_15591258.jpg

豚バラブロックとモモ肉で・・・しめて1.5キロほど。
今回はちょっとだけ良い肉を買ってみた、ちょっとだけねww。
塩焼き豚_a0152391_16005790.jpg
仕込んでから3日後に焼いて食べる~楽しみだ~。
塩焼き豚_a0152391_16013654.jpg
真空にして、冷蔵庫にスタンバイしてもらいました^^。
塩は能登の天然塩とオーストラリア産岩塩の2種類使ってみたよ。
煮豚とかは作るけど、焼き豚は作ったことなかったな~。
新しいオーブン初始動ですね~。
今までチンしか使ったことないんでww。

焼き上がりあつあつを食べるのもいいし~お弁当に入れるのもいいかな~。
楽しみだな~。

楽しみはとっておくに限るね。


さてさて2/4はうちの旦那の・・・49歳だかの誕生日
おーーリーチかかりましたねww。
という事で、2/4当日はきっと旦那帰宅遅いので(プレゼントはもう渡してあるし)
買い物に行ったので、ケーキ買ってきました。
塩焼き豚_a0152391_16060290.jpg
三時のおやつに頂きました^^。
おめでとうは一応当日に言ってあげなければね。



ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
by k-sayu | 2014-02-02 16:06 | ご飯

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu