人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人女子会in京都

神戸京都のお友達と、大人女子会開催〜
去年もいったメンバーと今年は一人プラスして、総勢6名で楽しみました。
電車で河原町まで行って、八坂神社で初詣
大人女子会in京都_a0152391_743770.jpg

大人女子会in京都_a0152391_743783.jpg

朝早かったから、そんなに人もおらず、楽に参拝しました。
大人女子会in京都_a0152391_743887.jpg

さすが京都、生け花とかすごい。

八坂神社参拝の後は、建仁寺に移動して拝観。
拝観料は500円
大人女子会in京都_a0152391_743823.jpg

大人女子会in京都_a0152391_743966.jpg

庭や国宝なと多数ありますが、写真撮影可能です。
コピーだから(笑)
大人女子会in京都_a0152391_744013.jpg

やはり建仁寺は法堂の双龍図ですよね(≧∇≦)
大人女子会in京都_a0152391_744024.jpg

ここも写真撮影可能です。
残念ながら、なんちゃって舞妓さんはいませんでした(笑)
ですが京都は着物を着た人が沢山居て、素敵だなぁ〜って思いました。
私も一度くらいは、着物で京都に行って見たい物です。
自分で着付けられないのが残念だけと(^^;; 小紋くらいは自分で着られるようになってみたいもんです。
by k-sayu | 2014-01-05 23:51 | お出掛け

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu