人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワクチン接種

本日ワクチン接種できました~。
ワクチン打てるかどうかわかんないけど、一応ショック止めの薬は飲ませて病院に行きました。
ここの病院朝から行列ができるのですが、早めに・・・
いや早く出て、(1時間前に到着)
いつもの事ですが、嫁的に3番までに並びたいので・・・
本日は1番でした。
うたを興奮させたくなかったので、うたはお車で待機してもらい。
呼ばれたら行く。
ほらわんちゃんは、キャリーバックに入れてこないでしょ。
にゃんこにもかなり友好的なんですけど、うたが全拒否するのでも待合室だと、かなり1人で大興奮しちゃうんです。

で先生に昨日は大丈夫ですと言ったけど、帰宅したら再発したっぽい。
という事を伝えましたが、いつもよりはかなりマシな状態なので、強行することにしました。
半年以上あくことと、うたが何度も病院に来るストレスを考慮して。
ショック止めも飲んできたし、まー無事ワクチン打てました。
ワクチン打った後、10分くらい待機しなければなりません。
10分後、先生がうたの顔色(毛むくじゃらなのに見てわかるのかな?)を見に着て、終了でした。
本日はお薬もなかったので、9時台で帰れました~

帰宅後、昼過ぎまで様子を見ていたけど、特に様子もいつもと同じ。
ワクチン接種_a0152391_2295390.jpg

甘えん坊うたちゃんで・・・
よかった~。
皮膚のアレルギーも、以前よりはマシ。
以前はあっと言う間に、患部がジュクジュクして、粘液が出るから、どんどん広がっていってたけど。
今回は、広がりもせず、乾いてきました。
一応アトピカを飲んでいるからかな~。
ワクチン接種_a0152391_22124156.jpg

今は、すやすやと眠ってます。
熱っぽくもないし、安心かな・・・と思ってます。

うたちゃん今回のワクチン時の体重 4.1キロでした。
んーーーちと増えた。
うたのベスト体重は3.8キロなんだけどな~。
まー便秘もなくご飯もしっかり食べているから、大丈夫かな。

とにかくずっと気にかけていた、ワクチンが打ててよかった~本来は9月だったんだけど・・・
まー半年以内に打てて、良かったです。

明日は一日・・・うたと過ごそうかな^^。
父さんは出張中なり~♪

ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
by k-sayu | 2013-12-07 22:15 | うたの事

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu