人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頂き物

今日北九州に住む友達から・・・
醤油が届いた~♪

へへへっ実は、お願いしていたんです。
「九州のうまくち醤油を送って欲しい」と・・・
高校生の時からの友達ながら、ずうずうしい事頼んでますけどww。
いろいろチョイスして送ってくれました。
頂き物_a0152391_2221572.jpg

九州醤油いろいろチョイスです。
九州には「うまくち」「甘口」というわけ方で売っていたはず・・・
初めて見た時は「うまくち」醤油って何?
愛媛では「こいくち」「うすくち」しか知らないけど・・・
と目からうろこでしたが、昔大分の日田に旅行に行って購入した

この醤油を食べてから、とりこに・・・
うちの旦那は、醤油が大好きなので・・・何にでも醤油かけます。
とんかつ・フライ・コロッケ他・・・
ですが、九州の醤油が一番好きらしい。
そこで食べ比べではないですが、友達にいろいろチョイスしてもらいました。
もちろん高級ではなく、通常特売などで売っているものでいいのです。
毎日使うし・・・
うまくち醤油は何だろう、とげとげしくないというか。
まろやかで好きです。
優しい味がします。

そして・・・
頂き物_a0152391_22103884.jpg

兵四郎のお出汁も~
これも美味しかったんだよね^^。
旦那はの体を気遣って・・・減塩?www。
旦那が何で旦那さん用なん?って見てて
( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、もしかして「減塩」ww。
と気づきました。

感謝です、ありがとー。
これでまた料理するのが楽しくなったな~

これからの季節醤油を使う料理が増える時期なので。
これで・・・筑前煮とか作ると美味しいだろうな。

さっそく嫁は晩御飯に「卵かけご飯」に使いました。
幸せ~




ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
by k-sayu | 2013-10-15 22:14 | 日記

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu