人気ブログランキング | 話題のタグを見る

線香を買いに~

ってなんつータイトルww。
いや親戚の叔父さんの四十九日の法要があるんですが、平日という事でさすがに旦那は行けないという事で
お供えに線香を送ろうと思いまして、デパートに買いに行きました。
デパートの仏具売り場を探すのに・・・苦労した。
奥ばった所にあるのでわかんないってw。
沢山種類があるので悩みました、というか線香高いのね。
いつもお墓参りに行く時は、ホームセンターとかで売っているものを使ってたので、びっくりしたわ。
線香を買いに~_a0152391_1532132.jpg

上品な香りのこのタイプにしました。

その後はデパートをぶらぶら。
久しぶりに梅田まで出てきたので・・・デパートをうろうろ。
調度九州物産展をしていたので、さらにうろうろ。
阪急百貨店の九州物産展で購入したもの
線香を買いに~_a0152391_15342854.jpg

梅ケ枝餅 大宰府天満宮で焼きたて食べた美味しかった~
だんなが食べた事ないよと言うので、買った~。
線香を買いに~_a0152391_15354910.jpg

5個入りを購入しました。
その場で焼いてましたよ。
結構試食をくれるので、行く所で試食ww。
線香を買いに~_a0152391_15365828.jpg

これは旦那が買ってました。
ヨーグルトです。
線香を買いに~_a0152391_15372680.jpg

試食で食べて美味しかった、麵つゆとあごだし・・・
この出汁が美味しくて、買ってみました。
しっかりした出汁なんで、これで寄せ鍋とかしたら美味しいだろうな。
嫁目的の・・・九州の甘口醤油が売ってなくて、ちょっと悲しかった。
我が家は九州のしょうゆが夫婦共に大好きです。

その後は・・・
阪神百貨店に移動、こちらは北海道物産展してました。
が・・・欲しいものはあまりなくて、買わなくてぶらぶらしただけです。
イマイチピンと来なかったんだよね・・・
その後同じフロアで、スポーツ用品のバーゲンしていたので旦那とブラブラw。
線香を買いに~_a0152391_15414583.jpg

ルコックのシャカジャンです。
黄緑のデーハーなのは旦那の分、スポーツ用品を買ってますが、旦那はスポーツはゴルフ以外はしません。
今ではゴルフすらしませんww。
この蛍光色は、仕事行く時、バイクに乗るときに着るんだろうか?と思ってたら。
普段に着るらしい(´ー`A;) アセアセ派手だな。
ネイビーのチェックは嫁のです・・・なぜか嫁のほうが旦那の物より倍の金額( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、
(でも両方とも半額でしたよ)
これのタイプのシャカジャンを着たら、暖かいのでやめられないし、軽くて持ち運び(かばんに丸めて入れれる)ので便利です。
特に京都お出かけとかちょっと肌寒い時期には大活躍します。
そしてこの2枚は旦那に買ってもらいました~
旦那大出費(ΦωΦ)フフフ…

線香を買いに~_a0152391_15461488.jpg

我が家のチェックマンの、厳正なチェックを受けました。

買い物に満足して、阪神のデパ地下を散策
嫁の大好きなパン
線香を買いに~_a0152391_15504576.jpg

パン・オ・レです。
ハーフしか売ってなかったので、「1本ってないんですか?」って聞いて出してもらった。
これ・・・美味しすぎで、ハーフだと1人で全部食べちゃうんです。
あーー幸せ。
デパ地下で秋刀魚を見たが、高い(´ー`A;) アセアセ
だけどスーパーで安かったので、買って帰りました( ´∀`)ワラ。

ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
by k-sayu | 2013-09-15 15:58 | お出掛け

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu