人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今宮神社→あぶりもち

さて次は、バスに乗り、今宮神社へ移動しました。
所在地:京都府京都市北区紫野今宮町21
今宮神社→あぶりもち_a0152391_1594818.jpg

ここの付近にも、沢山神社仏閣が多くて。
歩いて周るには、いいですよ。
今宮神社→あぶりもち_a0152391_15104120.jpg

いきなりツアーバスから沢山の人が降りてきてびっくりです。
今宮神社→あぶりもち_a0152391_15222977.jpg

私は従姉妹夫婦にこれをお勧めしました。
今宮の奇石 阿呆賢(あほかしさん)
今宮神社→あぶりもち_a0152391_15212928.jpg

お願い事する前に、一度持ち上げて
今宮神社→あぶりもち_a0152391_15231917.jpg

重さを・・・確認。
その後
今宮神社→あぶりもち_a0152391_15234485.jpg

願掛けながら、撫でること3回
もう一度持ち上げて
今宮神社→あぶりもち_a0152391_15242268.jpg

ん?軽いor重い? モデルBy従姉妹旦那ww。
願い事かなうといいね~。
私は適いませんでしたけど・・・
と理系の従姉妹旦那様は、原理的にありえないと( ´∀`)ワラ
まっごもっともです。
今宮神社→あぶりもち_a0152391_15263033.jpg

ここの橋を渡ると~
そうここはTVでも有名な
あぶり餅屋さんに行きました。
今宮神社→あぶりもち_a0152391_15272678.jpg

本家と元祖・・・今回は「本家かざりや」
今宮神社→あぶりもち_a0152391_1528138.jpg

素朴なお味で好き。
今宮神社→あぶりもち_a0152391_1529138.jpg

おばちゃんが炙ってくれてます。
今宮神社→あぶりもち_a0152391_15295130.jpg

一皿500円なり^^
観光には食べ歩き大事だよね~
ここから大通りまで歩いて移動だぁ~。
食べた分は歩きましょう。
今宮神社→あぶりもち_a0152391_15305318.jpg

移動中高桐院の入り口
ここの石畳は素敵。
ここには、細川ガラシャさんのお墓がありますよ。
今宮神社→あぶりもち_a0152391_1536417.jpg

風情があるよね~
歩きながらぶらぶらと神社仏閣に立ち寄るの好き^^
だけど、本当に暑いです。いきなりこんなに暑いと・・・春の装いだけど暑いですけど(´ー`A;) アセアセ
まだまだ歩きます、そして・・・まだまだ続きます。

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
by k-sayu | 2013-03-10 15:45 | お出掛け

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu