トレーニングメニュー

今日トレーニングメニューが出来上がりました~♪

メニューはと言うと
ランニングマシン 30分~徐々に+10分
クロストレーナー       〃
エアロバイク         〃

バランスボールを使って
①ワン・レッグ・ボール・スクワット           8~12回2-3set
②フット・エレベーテッド・ボール・プッシュアップ       〃
③プローン・ショルダー・サーキット               〃
④プランク・ウイズ・クランチ                   〃

って何だ?
って感じでしょ、バランスボールを使った運動で、簡単に言えば
①は片足立ちのスクワット
②は腕立て伏せ
③肩甲骨を鍛える運動?
④はこれ見て
上記4つのメニューは必須で、後は筋トレマシンを使っての運動です。

バランスボール・・・久しぶりに使った~なかなか難しいww。
だけど、コア(体の中心)を鍛えるメニューです。
なので、ちょっとやる気だして、頑張ります。
ここを鍛えると、立ち姿が綺麗だったり、基礎代謝があがったりと・・・
いい事みたいですよ。

次は2月に~ボディチェックを受けます。
3月には、またメニューを検討しなおすみたいです~。
うーん、頑張るぞぉ~。
バランスボールなくても出来る運動なので、家でテレビ見ながらでもできるよね~。




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by k-sayu | 2013-02-06 22:26 | 日記

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


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