人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人女子会

本日は、お友達のKAOちゃん・chimoちゃん・yukiちゃんと・KAOちゃんの娘ちゃんのMIOちゃんとで
京都お出かけ( ´∀`)
(yukiちゃんは下鴨神社で合流)

まずは、せっかく京都だし~
初詣に行こう♪
下鴨神社に行きました。
大人女子会_a0152391_20353262.jpg

旦那と行く時は、車で行く事が多いけど、本日は京阪電車に乗って~久しぶり。
出町柳下車して参道を歩く・・・
混んでるかな?と思ったけど、たいして混んではなかったな。
大人女子会_a0152391_2041946.jpg

長い参道を歩いていくと、大きな鳥居が。
大人女子会_a0152391_20413929.jpg

ここは境内がとっても素敵なんです。
緑が多くて、世界遺産だしね~
こういう所に気軽に行けるのが、なんだかとっても幸せですね。
大人女子会_a0152391_20424645.jpg

朱色が好きなんですよね。
なんともいえない。
大人女子会_a0152391_20432678.jpg

今年の干支は・・・巳年~
旦那は年男です。

ここは、干支でお参りする社が違うので、私はここだーとか言って、各自各々お参りしました。
大人女子会_a0152391_20503964.jpg

参拝経路に沿って参拝しました。
大人女子会_a0152391_2051190.jpg

この橋は渡れません^^
大人女子会_a0152391_20512338.jpg

この日は運よく
富山県 加茂神社鰤分神事奉納奉告祭をやっており、みる事ができました^^
大人女子会_a0152391_20514037.jpg


うん・・・
何か得した気分・・・ちなみに参拝には、お賽銭のみで・・・拝観する場所(大炊殿)は、別途料金が必要です。

大人女子会_a0152391_20543049.jpg

境内には川が流れており・・・なんか雰囲気よかったよ。
大人女子会_a0152391_20545742.jpg

夏は新緑、秋は紅葉が楽しめる神社で、私もベスト10にランクinしてます。
大人女子会_a0152391_20555283.jpg


ちなみにココで・・・おみくじ引いてみた。
大人女子会_a0152391_20561318.jpg

やっぱり吉だった・・・
今年は吉な年かなー、でもいいの・・・吉なりに良い年になると思う。

そして共働き夫婦なので・・・
大人女子会_a0152391_20571974.jpg

仕事守り購入。
もちろん、転職したての旦那にも購入^^
今年はお互い、良い年になりますように~

その後・・・yukiちゃんと合流。
下鴨神社までパパさんが、お迎えに来てくれて、京阪三条まで送ってくれました。
いつもyukiちゃんパパにはよくしてもらって、感謝感謝です。

大人女子会はこの後も続くのです^^
ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
by k-sayu | 2013-01-05 21:02 | お出掛け

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu