人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬に向けて準備だ~

そろそろ、ベランダを冬用にしなきゃ。
夏の花もいいかげん、処分しなきゃだし。
という事で、金曜日に花を買いに行って、本日植えつけ~
土を掘り起こしたら、出るわ出るわ・・・かなぶんの幼虫ガクガクブルブル((;゚Д゚))
とにかく、土いじりは好きですが、虫が大嫌いな嫁。
ゴム手袋をはめているので、手でひろっては、捨てての繰り返し。
10匹以上はいたと思う。
ちなみにこのかなぶん?やコガネムシの幼虫が鉢の中にいたら、植物の根っこを食べられるので
植物が枯れたりします。
土を半分、新しいものと替えて、マグアンプ+オルトランを混ぜて、植え付けです。

今年は久しぶりに、
冬に向けて準備だ~_a0152391_11412633.jpg

ガーデンシクラメンを買ってみた。
毎年買おうと思って、買ってなかったからww
花芽が沢山なので、今から楽しみです。

後は
冬に向けて準備だ~_a0152391_1143087.jpg

パンジー今年はピンク系が多いかな。

冬に向けて準備だ~_a0152391_11432487.jpg

ビオラは赤だε(❀◕‿◕ฺ)з、今はちっこいけど、ビオラやパンジーはモリモリになるので
小さいプランターなので、2株しか植えてません。

冬に向けて準備だ~_a0152391_11452867.jpg

こちらは、黄色・・・
こういうのも好きだ~アンティークカラーにしようか悩んだけど
やっぱり冬はベランダが明るくなる色がいいので、こんな感じです。

冬に向けて準備だ~_a0152391_1147030.jpg

これは、またまたお友達にプレゼントしようと思って、植えつけているもの。
気に入ってもらえますように。

冬に向けて準備だ~_a0152391_1148815.jpg

多肉も紅葉の季節です。
いろいろ楽しみだ~
本物の紅葉も見に行きたいよ。

ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
by k-sayu | 2012-11-10 11:56 | ガーデニング

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu