人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろその③

さて・・・ホテルを後にした一行は、「永平寺に行こう」
と言う嫁の一言で・・・永平寺に向かいました。

その前に人気の「竹田の油揚げ」 谷口屋 人気の厚揚げと油揚げとおからを購入しました。
ものすごく人気で、駐車場が朝~満員・・・次から次へと明け下駄手の厚揚げが売れてました。
Yさんちに戻って食べる、豆乳ロールケーキも買いました。
ロールケーキの写真撮り忘れた(´ー`A;) アセアセ
お店のHP参考にしてください。

その後は・・・
永平寺
何度も着たことあるけど、飽きないな~
いろいろその③_a0152391_2219084.jpg

500円を支払い、拝観しました。
修行僧のお話も、なかなかいいもんです。
ありがたい気持ちになります。
いろいろその③_a0152391_22195331.jpg

だがしかし、山だから寒かった。
いろいろその③_a0152391_22203914.jpg

だけど、ピカピカに磨かれた・・・床や柱。
これも修行僧の方が磨かれているのでしょうね。
いろいろその③_a0152391_22215777.jpg

ここの修行僧の方は朝3時に起床するんですって・・・ご苦労様です。
いろいろその③_a0152391_22252467.jpg

なんだかとっても、ご利益ありそう。
いろいろその③_a0152391_22254795.jpg

ここのお寺は、僧侶は写真に撮っちゃダメだけど・・・
あとの場所は、たいてい写真とってもいいみたいです。
ダメな場所もあるけどね。

やっぱ落ち着きますな~帰りに交通安全のお守り買いました。
旦那にねww

その後はお土産に買いたかった、「星山のホルモン」を買いにスーパーをうろうろしました。
というかうろうろしてくれました、5件ほどスーパーを回った所でようやく見つけた。
いろいろその③_a0152391_22315383.gif

これおいしいんだよ~大好きだけど、旦那が嫌い_| ̄|○
だけど、会社の友達にお土産に買いました。
おいしいっていってくれるといいなぁ~。
あとは、我が家大好きな、越前そばを自分ち用に買いました。

その後はYさんちに戻って、豆乳ロールケーキを食べて、帰りました~。

うん充実した2日間でした^^
ほんまありがとーYさん。
今度はいつでも大阪に来てください。


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
by k-sayu | 2012-09-25 22:36 | お出掛け

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu