人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・・・多肉

この最近多肉の記事が続きます。

仕事のストレスの反動でしょうか(´ー`A;) アセアセ

さて今日は、外は雨・・・お出かけの予定ですが、旦那の帰宅を待つのみ。

一人ベランダでごそごそ・・・リメ缶にニスを塗ったり。
穴を開けたり、地味な作業。

そして、家にある植木鉢を物色して・・・
植え込み作業
続・・・多肉_a0152391_121316100.jpg

子宝草とグリーンネックレスは寄せ植えの予定はなかったので・・・
リメ缶に植えてみました。
続・・・多肉_a0152391_1214533.jpg

リメ缶コーナー
水遣り不要地区ともいいます。
乾燥気味に育てるのか一番の育て方だと・・・思ってます。
続・・・多肉_a0152391_12151590.jpg

何個かを寄せ植えにしてみました。
従姉妹にプレゼントするのは、テラコッタのボールの鉢なんてちょっとデザインは違いますけど・・・
どんな感じにしようかと・・・いろいろ試行錯誤。
やっぱり、ぎゅっとみちみちにして植えるのが可愛いよね。
続・・・多肉_a0152391_12164533.jpg

半端に余ったので・・・なじんだら室内に移動しようかなー。
うーちゃん悪さするかなー。
マルチングはヤシがいいのか、水コケがいいのか・・・
みっちり植えるのがいいのか、ぎゅっと植えるのがいいのか・・・
続・・・多肉_a0152391_1218261.jpg

ぎゅっと真ん中に寄せて植えたもの・・・
悩む~
続・・・多肉_a0152391_12183128.jpg

充実しつつある多肉コーナー。
時々サボテンとグリーンもありますけど(笑)



ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
by k-sayu | 2012-06-16 12:20 | ガーデニング

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu