人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多肉・多肉・多肉

バラの次に多肉が好きです。
なぜなら・・・手間がかからないからですww
マンションだし、雨・霜・雪がかからないので、育てやすいです。
夏は出しっぱなしで、気が向いたらお水をあげて。
冬は温室に寝かせて・・・越冬。
時々、貝殻虫がついちゃうけど、根気よく・・・爪楊枝で退治すれば問題ない。
勝手に子供も増えるしね。

そんな大好きな多肉ちゃん。
多肉・多肉・多肉_a0152391_19272274.jpg

7.5ccmポット、アソートで・・・仕入れました。

会社の社長にお願いして、仕入れてきてもらいました^^
ちょっと季節柄、グリーンの多い・・・種類ですが。
ぎっちり詰まった、プクプクの新鮮な多肉。
40ポット
多肉・多肉・多肉_a0152391_19291350.jpg

こんなコや
多肉・多肉・多肉_a0152391_19292862.jpg

こんなコもいます。

もう少し色がついたのが欲しいが、贅沢はいえない。
というか、知ってますこのお値段。
1ポット100円なんです~(*≧m≦*)ププッ100均のと同じですよ。
そうかんがえると、上等すぎるものを仕入れてきてもらったって事ね。
さて・・・こんなにどうするんだ?
従姉妹が7月に新築のおうちが完成するので、寄植えを作ってプレゼントしようと思ってね。

あとは・・・こないだから作っている、リメ缶に植えて・・・
多肉・多肉・多肉_a0152391_19314862.jpg

ただ今作成中のリメ缶・・・
寄植えしたり・・・いろいろとできるでしょー。
楽しみ楽しみ。

従姉妹にも豪華な寄植えができそうです、もう少し色の濃い多肉を買ってきて、アクセントにしなきゃなー。
とは思ってますけど、とりあえずは・・・満足だね~



ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
by k-sayu | 2012-06-15 19:33 | ガーデニング

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu