人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リメ缶作り

今日は~ちょこっとしたい事がありました~。

リメ缶作り。
そううちには、缶が沢山・・・ある。
猫缶とか猫缶とか猫缶(*≧m≦*)ププッ
昨日ミートソースも作ったので、トマト缶もありました。
作る工程を写真に撮ろうかと思ったが、一人では無理でした。
なぜなら・・・アクリル絵の具で手が汚れていたから。
リメ缶作り_a0152391_1558525.jpg

こんな感じに、アクリル絵の具で缶をペイント。
絵の具は・・・原液で水で薄めない。
化粧用のスポンジで塗る(筆を買うのが勿体無かった)
可愛い紙?をコラージュのように(ボンドで貼る)
仕上げに紙の上からニスを塗ったら出来上がり。
だけど・・・まだニスは塗ってません。
明日ニス買ってこなきゃダメだ・・・

リメ缶作り_a0152391_162468.jpg

こんな感じに並べてみたり・・・
リメ缶作り_a0152391_1622518.jpg

多肉のポットを入れてみたり。
まだ完成していないので、植えてませんけど、最終的に穴を開けて・・・多肉植物を植える予定です。
リメ缶作り_a0152391_1645176.jpg

次はどんな色でつくろうかな~小さい缶は穴をあけてハンギングにしてもいいですよね~。
なんだかとっても、楽しかったです。
絵の具なんて、何年ぶりに使ったんだろう。
ペンキを使うのは少し億劫ですけど、絵の具なら・・・気軽にできるかもしれないですよね~。

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
by k-sayu | 2012-06-09 16:06 | ガーデニング

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu