人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/28~12/31までの事

12/28旦那が忘年会だっため、実家に帰省する時間不明。
9時過ぎに帰宅して、風呂に入って、うたを車に乗せて帰りました~
道中とっても賑やかで(;´Д`A ```
落ち着きなく・・・まー仕方ないけど。
実家到着は・・・12/29の午前1時半^_^;

12/29は旦那実家の墓参り
朝からお出掛けして、いったんは旦那実家に義母を迎えに行きました。
義母を病院に下ろして、その後は墓掃除に・・・
墓掃除を済ませた後、義理姉宅に行き、義母と義理姉と一緒にお昼を食べに出かけました。
その後は、義理姉宅でお茶をして、お話して・・・
義理姉宅を後にして、また嫁実家に戻りました。
そしたら、母が
12/28~12/31までの事_a0152391_13363931.jpg

ドーナツ作ってくれてました~
揚げたては格別においしくて、旦那は沢山つまんでました。
17時から、実家の行きつけの動物病院にうたを連れて行きました。
うたちゃん帰るたび、病院に行ってるよね(;´Д`A ```
まー私も先生に会いたかったし、うたを見せたいし。
と思って熱をはかると・・・先生が
「このこどしたんぞ、めちゃ熱高いぞ」ってΣ(; ̄□ ̄A アセアセどうりでご飯食べないはず。
注射を2本打ちました・・・がもういつもよりシャーフーいって(ーー;)手がつけられない。
先生に震えの原因聞いても
「それを調べるとなると、大変だな~とりあえず様子をみてまた次帰ったときでも来る???」って
なかなか難しいですね。
病院から帰宅して、旦那は・・・義母が待つ実家へ。
嫁は嫁実家で過ごす・・・

12/30朝実家か近所のKAOちゃんにご挨拶がてら、回覧板を持って行ったり、近所に広報を配ったりと
実家のお仕事をして、買出しに行って、お餅つきをしました。
旦那実家のお鏡や実家、姉の家のお鏡、あんもちに雑煮用のもちと・・・
朝からバタバタ。
その後は掃除をしたり、毎食後栄養ドリンクと風邪薬を飲む嫁・・・いや家族(ーー;)
皆風邪気味さんなのでした・・・

12/31朝からお節作り
煮しめとかは、母が作ってくれていたのですが、あとは自分で・・・
三姉妹でよかった、姉や妹を手足のように使う嫁です(笑)
こういう時姉妹だと、遠慮なく(笑)
言えますもんね。
嫁は旦那実家にもって行くお節
妹と姉は実家で食べるお節、毎年沢山作るのはやめようとか言うけど
結局いつも大量なんだよね・・・
今年は巻き寿司は、お母さんのお友達に作ってもらったので、お稲荷さん60個ですんだよ。
夜は年越しそばを食べて、お節の半端に残った煮しめなどを食べて・・・
皆で紅白を見て、初詣はいってませーん(笑)
寒いし・・・
12/28~12/31までの事_a0152391_1348926.jpg

実家のお節はオードブル風に
実家の父母・妹・ちび太・姉・甥っ子姪っ子が食べるから、大きい盛り皿に入れました。
姉と妹が一生懸命つめていました。
こういう作業も意外と楽しいですよね。

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
by k-sayu | 2012-01-04 13:49 | 日記

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu