人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご飯~いろいろあります~

一応写真だけは撮っていた・・・
ようやく更新にありつけた、ご飯・・・
だけどタイシタものは作ってないのです。

12/16晩御飯
ご飯~いろいろあります~_a0152391_3472726.jpg

トマトカレー
いんげんと牛肉の炒め物
マカロニサラダ

お友達のchimoっちに教わった・・・トマトカレーなるものを作ってみた。
ホールトマトの缶1個ぶち込んだカレーです(笑)
酸味が利いて美味しかったわ。
サラサラカレーにしようと思ったけど、若干ドロドロでした。
もちろん・・・
12/17の晩御飯もカレーです(笑)

12/18晩御飯
ご飯~いろいろあります~_a0152391_3494229.jpg

豚肉と白菜の蒸し鍋
休日は・・・鍋曜日のような感じで、鍋がヘビロテで食卓にあがります。
だけどお野菜がたっぷり食べられるので、嫌じゃない。
しかも、準備も片付けも楽チンだし。
この日は、鍋に餅を入れたので、〆はないです。

12/19晩御飯
鍋の残りでうどんです(笑)

12/20晩御飯
ご飯~いろいろあります~_a0152391_3515650.jpg

野菜炒め
まん葉と厚揚げの煮びたし
きゅうりと竹輪の酢の物
茶碗蒸し
納豆

茶碗蒸し・・・旦那が食べたいと言うので買ってみた。
温めるだけのもの(笑)
実は・・・高校の時以来、茶碗蒸しなんて作ったこと無い。

12/21晩御飯
ご飯~いろいろあります~_a0152391_35342100.jpg

肉じゃが
ほうれん草の卵とじ
太刀魚の塩焼き
太刀魚の刺身

この日は会社で、社長が太刀魚2匹くれた。
釣れたて新鮮♪
家に帰って、自分でさばいた・・・
この最近は、太刀魚のお刺身も作れるようになったので、旦那に食べさせてあげられるの。
1匹は刺身と塩焼き用にぶつ切りして。
もう1匹は、三枚におろして・・・唐揚げ用冷凍してます。

12/22晩御飯
ご飯~いろいろあります~_a0152391_3562373.jpg

鶏団子鍋
週末じゃないのに・・・鍋。
いや、冷蔵庫の掃除してます。
年末は、帰省するので・・・冷蔵庫の一斉掃除です。
とにかく食材は食べておかねば~てな感じでね。
こういう時、鍋はとっても便利ですね♪

なんだかんだで、手抜きがちな日々を送っております。


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
by k-sayu | 2011-12-23 03:57 | ご飯

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu