人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご飯~やる気の出ない3日分~

寒くなって、いっそうやる気の無い嫁です。
そして、若干風邪気味、早めのパブロン飲みました。
12/13晩御飯
ご飯~やる気の出ない3日分~_a0152391_2116670.jpg

鯵の南蛮漬け(前日も確か・・・)
大根と鶏肉の煮物
ピーマンの金平
味噌汁
このようなおかずだと・・・やはり旦那はご飯が残るのです。
なので味付け海苔で食べました(笑)

12/14晩御飯
ご飯~やる気の出ない3日分~_a0152391_21173578.jpg

焼きそば
白菜の卵落し
大根と鶏肉の煮物(前日も確か・・・)
ハム(お歳暮に頂いたの)
味噌汁
焼きそばなので、ご飯は無い。
だけどおかずがいるんだよね~。
どっちにしても面倒くさいΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
まーとりあえず、ご飯が無いから、おかずは足りるでしょう。

12/15晩御飯
ご飯~やる気の出ない3日分~_a0152391_21192093.jpg

アジフライ・ポテサラ・レタス
ぶりの刺身
けんちん汁
さすがに買い出しに・・・行った。
刺身が安かったので、旦那に買ってきた。
週1くらいは、お刺身食べさせてあげたいな。
(1品作らなくてよいからね・・・)
ただ、買出しのサイクルによって、お刺身が買えなかったり(笑)
平日買い出しに行くと、確実にお刺身が買えるんだけどね~
日曜日の買出しだと、最近は休日は鍋って言うのが多いから・・・
刺身いらないって言われちゃうんだよね。

さて、嫁明日お休みです。
明日は梅田にお出掛けしないとなぁ~、寒いのかな~ヤダナ・・・
とりあえず、早く寝たいが・・・今日は旦那の帰りが、遅いらしい。
今朝・・・「今日は帰り遅いから。」って出かけたからね。


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
by k-sayu | 2011-12-16 21:22 | ご飯

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu