人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のうた~どんな砂使ってる?~

本日うたちゃんの砂が届きました。
砂って・・・はいトイレの砂です。
今日のうた~どんな砂使ってる?~_a0152391_22428.jpg

パインウッド6L 798円
トイレはシステムトイレを使用してます。
今日のうた~どんな砂使ってる?~_a0152391_225472.jpg

女の子ですが、青いトイレです。
このタイプ、スノコ部分に継ぎ目が無いので、即決しました。
スノコ部分をガポッと外せて洗えます。
アイリスオーヤマの
【大玉脱臭サンド専用】1週間取り替えいらずネコトイレフード無し 
今日のうた~どんな砂使ってる?~_a0152391_22123460.jpg

を使ってますが、砂はパインウッドです。
うたちゃんこの大玉サンドが気に入らなかったようです、もともとおからのタブレットの砂を使用していたからでしょうか。
ベビー用のトイレから、このトイレに交換する時は、マジで苦労しました。
今日のうた~どんな砂使ってる?~_a0152391_22151664.jpg

トイレは・・・お友達のKAOちゃんに作ってもらった、トイレ収納棚???
に入れてます、リビングに置いているので、目隠しも必要かと(笑)
あっちなみに、このパインウッドは、無臭ですと言うが、かすかに木の香りがします。
おしっこを吸って、おがくず状態になってスノコの下に落ちるので掃除が楽。
スノコの下のトレイには、ペットシーツ(犬用?)をしいて2日に1回交換してます。
シーツでおがくずを包んで、ナイロンに入れて捨てるので、匂いは気にならないよ。
うん○は、トイレに捨てるし・・・このおがくず少々なら水に溶けるからトイレに落ちても安心ですが・・・自己責任ですけど。
そして、砂で遊ぶうたちゃんですが、これでは遊ばないようになりました。
それが何より散らからずうれしいです。
今日のうた~どんな砂使ってる?~_a0152391_22202267.jpg

扉を閉めると・・・こんな感じ。
リビングに置いてますが、違和感は無いよ。
特にリビングにトイレを置いても、この砂のおかげか・・・匂いは無いのでそれがうれしいです。
ちなみに、このトイレ収納の上の棚はうたちゃんのキャリーバックやリードやブラシや薬が入ってます。
ここはうたの場所♪
このトイレ本人も気に入ってるのか、たまにかくれんぼする時ここにいたりします(笑)。

今日のうた~どんな砂使ってる?~_a0152391_22233272.jpg

そんなうちのお嬢さん・・・くつろぎスタイルは、ヘソ天(;^_^A アセアセ・・・
女の子なのに、けっして、下の魚は産み落としたわけではございません(笑)

ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
by k-sayu | 2011-11-04 22:24 | うたの事

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu