人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご飯~食材が無いよ~

週末買出し行って無いので、食材が無いのです。
やばいです・・・
10/31
ご飯~食材が無いよ~_a0152391_21121261.jpg

肉なしじゃが
レンコンと鶏そぼろの炒め物
玉子焼き
ピーマンの金平

肉なしじゃがは・・・我が家の定番ですけど。
結構いけますよ・・・ジャガイモがホクホクでとっても美味しかったです。
レンコンと鶏そぼろの炒め物は、鶏そぼろを冷凍していたものを使いました。
あっちゅう間に出来るので・・・便利で保存食のように作って小分けにして冷凍してます。

10月・・・終わっちゃったね。
なんかあっと言う間、来年のカレンダー用意しなきゃ。

11/1
ご飯~食材が無いよ~_a0152391_2116617.jpg

照り焼きハンバーグ(千キャベツ&パスタ)
油揚げとワカメの味噌汁

今日はこんだけ???
うんこんだけ・・・だけどハンバーグ大きいよ。
中にチーズも入ってるよ。
照り焼きハンバーグでご飯進むよ(笑)

しかも旦那・・・ビール買ってないので、常にノンアルコールだからご飯とおかず上手に食べられるでしょ~

ハンバーグ久しぶりに作ったわ~今回は500gでお弁当用のハンバーグも作りました。
もちろん、焼いて冷凍しております。
お弁当には、煮込みハンバーグで入れてもいいよね。

11月ですよもう・・・来年まであと2ヶ月(ーー;)
早すぎて、体がついていかないよ。

秋はイベントがいっぱいで・・・紅葉見に行かなきゃ、牡蠣食べに行かなきゃ、クリスマスイベント行かなきゃとか(ーー;)
予定がいっぱいで、目が回りそうです。
こっちの目眩は歓迎ですけどね~♪


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
by k-sayu | 2011-11-01 21:26 | ご飯

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu