人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卵が安売りだったのか???

8/23晩御飯

卵が安売りだったのか???_a0152391_21544071.jpg

オムレツ(手羽のスッパ煮)
ひじき煮
冷奴

今日は~野菜たっぷりのオムレツ。
あっうちのオムレツってね、野菜炒めが入ってるって感じかなぁ~。
今日は綺麗に巻けた。
卵だけのオムレツではないよ。

うちのオムレツって2種類あるの。
ジャガイモとひき肉が入ったオムレツ
このオムレツは昔、ばあちゃんが作ってくれたんだぁ~。
今は時々作ります。
ジャガイモとひき肉と玉ねぎを甘辛く、煮込んでねジャガイモが煮崩れるくらいになったら、
卵で巻いて出来上がり。
ケチャップでは食べずに、そのままで食べます。

野菜炒めが入ったオムレツ
これはね、実家の母が作ってたオムレツ。
普通に野菜炒めで食べるより、ちょっぴり豪華な感じです(笑)
なので、野菜炒めをするよりは、オムレツにするほうが多いかな。

8/24晩御飯
卵が安売りだったのか???_a0152391_2213643.jpg

キノコの入った卵丼
牛肉と糸ゴンのしぐれ煮
キュウリとワカメの酢の物
枝豆

今日は気分的に乗らない。
なぜなら・・・
野菜室に野菜がキュウリと人参と、玉ねぎと枝豆とシメジしかないから。
野菜がなーい。
すっごくテンション低い。
野菜が無いの~レタスとか、葉物野菜がない。
つーか冷蔵庫の中さみしぃ~。
本当は今日買出し行こうかな~とか思ったけど、やっぱやーめた。
って感じで行かずに、あるもので作ったら・・・こうなった。
まーいいやっ、こういう日も大事でしょ。

それにしても卵料理続きます(笑)
卵が安かったわけではないよ、賞味期限が切れそうなわけでもない。
ただ・・・晩御飯がショボクなるのを・・・ごまかしているだけです(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by k-sayu | 2011-08-24 22:08 | ご飯

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu