人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご飯ですよぉ~

6/13晩御飯

ご飯ですよぉ~_a0152391_23243664.jpg

チキンカツ(千キャベツ・カボチャの素揚げ・トマト)
カボチャの煮っ転がし(昨日の)
牛肉のしぐれ煮
きゅうりの浅漬け
しらす入り素麺汁

今日は旦那思いのほか、帰宅遅い。
まー嫁はその間一人で、気ままに過してますけど。
なので、毎度の事ながら、平日は旦那一人飯です(笑)
あっ嫁も一人飯ですけどね・・・

今日のチキンカツ、鶏胸肉を削ぎ切りにして、作ったの~もちお弁当用にも作って冷凍しておきました。

今日は旦那はノンアルコールdayなので、素麺汁をつけました。

そしたらこの素麺汁・・・意外とウケた。
旦那「この汁うまいわー」
嫁「そらそうやろ、ヒガシマルのうどんスープの素やし(笑)」
旦那「さすがヒガシマル(苦笑)」

結構ヒガシマルのうどんスープの素便利ですよ。
うちは必ず常備してます。
簡単やし、おいしいし言うこと無い。
手間が掛からないのが一番です(笑)
あまりにも今日は遅いご飯なので・・・ちよっと重かったかしら???
まーでも量的には少なめだし、大丈夫かな。

ちなみに・・・今日のチキンカツには、中濃ソースです。
うちはウスターソースもトンカツソースも無い(笑)
中濃ソースか、おたふくソースしかないんだな~。
醤油は沢山あるけど、ソースはこの2つしかないのです(笑)

それもあまり使うことが無い(^▽^;)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by k-sayu | 2011-06-13 23:36 | ご飯

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu