人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェーンメール

携帯に沢山のチェーンメールが届きます。

「拡散情報」と言う事で周ってくるのでしょうけど・・・
間違ったメールだと思います。
関西電力のサイトでは、
○このたびの東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。

○今回の震災復旧に際して、当社名でお客さまに節電に関するチェーンメールを送ることはございませんので、ご注意ください。

○当社はお客さまへの安定供給を維持した上で、11日夕方から、電力各社と協力しながら最大限可能な範囲で電気の融通を行っております。[注]

○平素より皆さまには省エネ・節電にご協力を頂いておりますが、今のところ、お客さまに更なる特別な節電をお願いするような状況にはございません。

[注]東日本と西日本では、電気の周波数が違います。従って、関西電力の電気を
   東日本に送るには、周波数を変換しないといけません。この周波数変換施設
   の容量には上限があります。

関西電力
と書かれてあります、被災した方々には、正確な情報が必要だと思います。
なので、このように間違ったメールを拡散することで、回線の圧迫などで、本当に必要なメールが遅延したり不達になりかねないようです。

なので、本当に信頼できる、発信しても大丈夫という事を発信する側もまず確認しましょう。
被災地の方々の混乱を招かぬ努力をすることも、大切だと思うのです。


日々テレビで見る被災地の状況を目の当たりにできる、私たちがまずすべき事は、正確な情報の発信だと思います。
by k-sayu | 2011-03-13 21:37 | 日記

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu