人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩御飯

晩御飯_a0152391_2215395.jpg

はぎの煮付け
つくね焼き
カブのハリハリ漬け
レンコンの金平
ほうれん草のおひたし

晩御飯_a0152391_22181030.jpg

はぎの煮付け
カワハギですね(#^.^#)
久しぶりに買いました。
旦那は久しぶりの、はぎの煮付けに・・・にんまりです。
喜んでもらえてよかったわー。

晩御飯_a0152391_22235364.jpg

つくね焼き
昨日の鍋の鶏ひき肉が残っていたので、それを使ってつくね焼き。
つくねの中には、レンコン、ニンジン、ネギが入ってます。
シャキシャキした食感にネギの風味、美味しいと思うんだよね~。
と作ったつくね焼き、旦那の一言「これうまいわ」って(*⌒∇⌒*)テヘ♪
この一言は、うれしいですよね。
ちなみに、これはツマミで作ったんだけどね。
おかずじゃ足らん量だったので(笑)

今日は和風な感じに仕上がったので・・・白いご飯だよね~。
当たり前だけど、実は・・・昨日のカレー鍋でカレーリゾットする予定だったので(笑)
なので、嫁だけ残り物のカレーリゾットにしようかなーって思ってたら。
旦那が「おれにも少しわけてよー。」って言うから旦那の分も作った。
だから、旦那のお茶碗のご飯が少しなの(笑)
カレー鍋の残りで、カレーリゾットも美味しいよ。
けど・・・きっと・・・カロリー高いよね(^▽^;)

連休明けの今日・・・ダルイ~と思ったけど、忙し過ぎてあっという間に終わった気がした。
忙しいほうが、一日が早く終わってええわっ。
by k-sayu | 2011-01-11 22:32 | ご飯

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu