人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の晩御飯

今日の晩御飯_a0152391_22162034.jpg

豚のしょうが焼き
レンコンのオカカ煮
マカロニサラダ
(旦那だけのおかず・・・ビールのあてとも言う)
今日の晩御飯_a0152391_22165621.jpg

おじや

今日は七草粥の日~と思って某スーパーに七草セット買いに行ったら・・・無かった。・゚・(*ノД`*)・゚・。
関西では七草は無い???そんなわけないよなΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
たまたまでしょうけど、残念だ。
なので・・・家にある野菜で(7草も無い4草くらい)
けど・・・旦那、「卵でとじて♪」
嫁「・・・いや卵でとじたら、おじやですやん(^▽^;)」って言ったら
旦那「俺、おじやのほうがすきやもん」
嫁「七草の意味わかってへんなぁ~」ってな感じで、何故か・・・おじやになりました(ーー;)

七草って小学校の時の先生が、七草の名前を覚えなさいって言ってたな~
「せり・なずな・すずな・すずしろ・ほとけのざ・ごぎょう・はこべら」
なのでしっかり覚えてます。
無病息災を願い、正月に暴飲暴食をした、嫁の胃と旦那の胃をいたわってくれるはず(笑)
でも・・・おじやだけど。
私は白いお粥がよかったなぁ~(笑)
味は塩味で・・・
旦那は、ツマミがいるので、全然胃をいたわってへんな(笑)
旦那の一言で、おじやに変身した我が家の、七草粥(笑)
まー食べたと言う事で、本日の晩御飯はこれにて終了♪

明日から3連休♪
でも旦那は仕事みたいだから・・・どうしようかなー。
何しようかな~♪
by k-sayu | 2011-01-07 22:27 | ご飯

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu