人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/24晩御飯

12/24晩御飯_a0152391_20474047.jpg

ん・・・ごあん???
メリークリスマス(#^.^#)うーちゃんからの・・・ご挨拶にゃん。

12/24晩御飯_a0152391_20483928.jpg

ローストビーフ(ベビーリーフ&マカロニサラダ添え)
海老のマリネ
クリームシチュー

12/24晩御飯_a0152391_20493495.jpg

昨日デパ地下で買ってきた、ローストビーフ(笑)
手抜きです♪
だってー自分で作る暇ないんだもーん。
というか、肉が高い。
でも買ってきたのも美味しかったよ~。

12/24晩御飯_a0152391_20514710.jpg

海老のマリネ
材料海老...8匹
  玉ねぎ...適量
  カボチャ...適量
  トマト...3個
★レモン汁...大さじ1
★オリーブオイル...大さじ3
★酢...大さじ1.5
★塩...小さじ1/2
★の材料を混ぜ合わしておく
海老は、殻を剥いて、セワタをとって、背中に切り込みを入れて、片栗粉をまぶしておく。
玉ねぎはスライスして、トマトは洗って、★のマリネ液につける。
油を熱して、カボチャを素揚げ、海老を揚げる。
火が通ったら、マリネ液につける。
簡単で美味しい1ピンです。
本当は酢ではなくて、白ワインビネガーとかのほうがいいんだろうけど、我が家にそんな調味料は残念ながら無いです(笑)。

12/24晩御飯_a0152391_20563713.jpg

シチュー

昨日クリスマスが終わった我が家ですが・・・
今日はクリスマスイブ♪
何にも無いのは、旦那もつまらないだろうと(笑)
クリスマスチックな晩御飯。
ただ・・・買出し行ってないので(;^_^A アセアセ・・・
材料が無い。
そんな中から、搾り出した、クリスマスメニューです。

うたちゃんには、本日はチキン(ササミ)をボイルしたものを一切れプレゼント♪
ウマウマ食ってました。

皆様ステキなクリスマスをぉ~
by k-sayu | 2010-12-24 20:58 | ご飯

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu