人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/5ご飯

朝ご飯
12/5ご飯_a0152391_1924772.jpg

ハムエッグ
スパサラ
パン
カフェオレ
今朝は・・・一応朝ご飯(笑)
平日は、パンとコーヒーのみなんだけどね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
でも、残り物とかだけどねぇ~。
ハムエッグは作ったけど・・・
ハムエッグに何をかける???

私はマヨと醤油です(笑)
醤油スキなので、何にでもかけちゃうよ。
卵には、醤油が多いかなぁ~。

昼ご飯
12/5ご飯_a0152391_19243252.jpg

カレードリア
ブロッコリー玉ねぎドレッシング和え

お昼は簡単に昨日の残りのカレーを使って、カレードリアです(笑)
休日のお昼は、簡単に済ませちゃうよ。
それでなくても、三食作るの面倒なのに。
休日の口癖は「お昼はなんにしようかな???」って感じ。
旦那は鼻で笑うけど、だったらお前が考えろ!!って感じだよ。

夜ご飯
12/5ご飯_a0152391_1931332.jpg

トンカツ
ひじき煮
白菜のおひたし
豆腐とワカメの味噌汁
12/5ご飯_a0152391_1935192.jpg

休日の晩御飯・・・手抜きだな(笑)
晩酌するけど、私は何でも飲める人。
旦那は完全なおかず食い・・・めんどくせーの(笑)
嫁は焼酎とか、ワインとか・・・割と度数の高いお酒がすき。
旦那は第3のビールですね(笑)
私ビール嫌いなのよね~苦くて美味しくない(笑)
でも嫁は・・・カロリー気になるので、週末だけの晩酌です(笑)




朝から大掃除第2弾です。
今日はリビングの大きな窓拭きと窓洗い。
昨日使った、ピカピカタオル今日も大活躍です。でも、とってもキレイになって、明るい???って感じ。
こんゅうの休日は、お掃除の日でした~
でもね、終盤は遊びの予定が入っているので、できるだけ早く片付けておかねばね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
汚いのは、年を越えたくないですからねぇ~。
スイッチが入ると嫁も頑張るんだよ(笑)

午後からは・・・
うたちゃんのお風呂。
もうねぇ~とてもじゃないけど、一人では入れられない。
おお暴れで(ーー;)父しゃんにうたを持ってもらって、母しゃんが洗う。
そんな感じです、風邪を引かないように浴室暖房つけて・・・(人間では使ったこと無いのに、うたの為には使うのよね(笑))
でもフカフカキレイな毛ツヤになりました。
12/5ご飯_a0152391_19465560.jpg

そんな彼女、お風呂から出たら・・・怒って不貞寝(ーー;)
足落ちてますよ・・・
12/5ご飯_a0152391_19481278.jpg

怒って、目も合わしてもらえない(笑)
でもその後母しゃんに怒られたうた、だってココはダイニングテーブルだもん。
ここは、うたがあがっちゃ駄目な場所!!
ってね・・・隙あらばって感じなんだよね。

その後母しゃんは、年賀状作成
あと5枚足りなかったぁ~。
と言う事で・・・
明日には完成するかなぁ~。
ちゃっちゃと終わらせようっと。
by k-sayu | 2010-12-05 19:50 | ご飯

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu