人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩御飯

今日の晩御飯
晩御飯_a0152391_22195229.jpg

散らし寿司
太刀魚の塩焼き
マカロニサラダ
茶碗蒸し(市販物)

今日の晩御飯(笑)手拭飯です(笑)
たまにはいいよねぇ~。
混ぜただけ、焼いただけ、温めだけぇ~の晩御飯です。
なんとなーく今日は作る気分がなかったのさ(笑)

そんな時には便利な混ぜるだけの、散らし寿司。
皆使わない???
本当はね、寿司酢あわせて作るのが美味しいに決まってる。
私の実家は母がよく散らし寿司作るの。
それも大量に、必ず一升つけます。
半分は、散らし寿司、半分はお稲荷さん。
具もちゃんと海老は塩茹で、かんぴょうニンジンは甘辛く、干ししいたけも別に甘辛く炊いて、全てを酢飯に混ぜて・・・これがねぇ~ちょーーうめーの。
うちの家族は大好き。
ちなみに旦那も、母の作る鯛めしと、チラシ寿司は大好物です。
帰省するとリクエストするんだもん(笑)
そんなお寿司を作ってみたいけど、さすがに手間がかかるので(笑)
混ぜるだけで・・・ご勘弁を~
きっとお正月に食べられるから♪

さっ今週もあと2回お弁当作ったらおしまいだぁ~。
by k-sayu | 2010-11-25 22:29 | ご飯

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu