人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風月~なんだけど(笑)

今日旦那と出かけていて、お昼ご飯を食べようと・・・
お好み焼きの風月に入ったんですよ。

でまー入ったのはいいんですけど。
1回目のオーダーで
旦那「牛玉モダン」
嫁「豚玉」
と頼んだんですよ。
そしたら・・・着たのが。
店員「牛玉モダン2つですね」
夫婦「・・・」
嫁「いや違いますけど、牛玉モダンと豚玉です」
店員「豚玉2つですか?」
嫁「いや違うって、豚玉と、牛玉モダンだって」
店員「はいわかりました」

って持ってきたのがなんと・・・豚玉2つ(-_-;)
さっき言ったよね・・・
思わず嫁「ちゃんとメモっていけよ」って言ってしまったじゃん。

で三回目にようやく
店員「豚玉・牛玉モダンですね」って・・・
最初っから言ってるじゃんp(`ε´q)ブーブー
まー無事・・・
風月~なんだけど(笑)_a0152391_20535622.jpg

焼き始め~自分で焼かなくていいから楽チン。
あっ我が家・・・家で「お好み焼き」は焼くことが少ないです。
正直自分で作るお好み焼き、美味しいと思ったこと無いんです(笑)
だから、あまり作らない、よっぽどの事が無い限り。




風月~なんだけど(笑)_a0152391_20552963.jpg

ここのお好み焼きは、最初にマヨなんだねぇ~。
ソースは次です。
風月独特の焼き方、最初に焼き始めたほうじゃないほうに(まだ焼いてないところに)鰹節をのっけて焼く。
このスタイル・・・最初は驚いたけど、もうなれた。
あっ青海苔はかけないよ。
スキじゃない(笑)


風月も美味しいんだけど、やっはり我が家は「ゆかり」がすきだなぁ~。
嫁はかならず何処に行っても、「豚玉」これしか知らんのか???って言うくらい(笑)
旦那はいろいろ食べてるなぁ~。
お好み食べに行って「焼きそば」とか頼むけど、結局足りず嫁のお好み食べたりとかね。
by k-sayu | 2010-11-03 20:59 | 日記

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu