人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当・・・いろいろ

10/25
お弁当・・・いろいろ_a0152391_16593684.jpg

焼き鮭
オクラの豚肉巻き
金平ゴボウ
ワカメとツナの炒め物
ナスの味噌炒め
玉子焼き
ウインナー
竹輪の蒲焼
にんじんの塩茹で

この日は・・・お野菜たっぷりだね♪
この最近、ノコシモノが沢山は行ってます(笑)
まーいいのいいの、ノコシモノも貴重なおかずです(笑)

10/26
お弁当・・・いろいろ_a0152391_1725051.jpg

照り焼きハンバーグ
ジャガイモとランチョンミートのマヨ炒め
ナスの南蛮漬け
水菜のオカカポン酢和え
ゆで卵
竹輪チーズ巻き珍しく、ゆで卵・・・
たまには、ゆで卵もいいでしょ。
正直卵焼くほうが、簡単なので・・・ついついゆで卵面倒くさい(笑)
ただ鍋に入れておけばいいだけなのにね(笑)

10/27
お弁当・・・いろいろ_a0152391_177436.jpg

レンコンの金平
トンカツ
大根とニンジンの煮物
ほうれん草のおかか和え
玉子焼き
ウインナー

この日は・・・旦那弁当だけです。
嫁弁当は、なし!!嫁はお休みですねん♪
ランチに行った日です(笑)
旦那だけだと、楽チンやなぁ~。
お弁当1個と2個では・・・全然ちゃうもんなぁ~。
2個以上作ってる人、尊敬です。

10/28
お弁当・・・いろいろ_a0152391_1710790.jpg

白身魚のフライ
ピーマンのソテー
玉子焼き
ウインナー
オクラのベーコン巻き
マカロニサラダ

マカロニサラダは前日のノコシモノ・・・
こういうのがあると、ほんまたすかるわー。
オクラのベーコン巻きは、前日の夜にセッティング。
朝は焼くだけ(笑)
フライも、凍ったまんまで、冷たい油から投入。
カラッと揚がって、手間がかからないのよねぇ~。
卵とウインナーを焼いた後の、フライパンの余熱でピーマンのソテー♪
電気代節約~♪

10/29
お弁当・・・いろいろ_a0152391_17131858.jpg

ナスの炒め煮
揚げ餃子
ジャガイモとニンジンのソテー
玉子焼き
ウインナー

食材がちょーー乏しい日のお弁当です。
もうねぇ~冷蔵庫の中、カラッポです(笑)
だめだ~お弁当のおかずが無いよ~とかぼやきながら(笑)
適当に詰めた金曜日のお弁当でした(笑)

いいのいいの、こういう日もあるよ、ちなみにまだ買出し行ってないです。
というのも実家に帰省したおり、おばあちゃんと、両親が沢山野菜をくれて・・・
それを宅配で送っていたのが、本日届いて・・・
野菜を眺め、どんな料理を作ろうか・・・悩むのもまた楽しい。



早いもんですね(;´Д`A ```気がつけば・・・11月です。
なんか、バタバタと過ぎていく、この1.2ヶ月。
早すぎて、ビックリデス。
来月になれぱ、12月ですよ、師走です。
また帰省のことなど、頭を悩ます事が多いわ。
でも今年は「うた」がいるので、私はずっと実家かな~
顔は出しますけど、泊まりは無いな。
旦那は自分の実家、私も自分の実家に泊まるようになるかな???
御節作って持って行って、食べる程度かなぁ~。

うたの事を考えたら、実家に預けては無理だろうし。
義理姉宅は犬いるし、義母は市営住宅やし・・・仕方ないよね。
と言うか、旦那の休みがはっきりするまでは、まったく予定立たないんだけどね(笑)
うたちゃん・・・皆と仲良くできるかな???
by k-sayu | 2010-11-01 17:22 | お弁当

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu