人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろご飯

9/15晩御飯
いろいろご飯_a0152391_22322493.jpg

コロッケ&ミンチカツ&しょうが焼き、千キャベツ添え
マカロニサラダ(オーロラソース)
カレースープ
納豆

本日は、ワンプレートにしようかと思ったけど・・・
乗らなかった(笑)
コロッケミンチカツは、山垣畜産のものです。
しょうが焼きは、玉ねぎたっぷりと、カサマシ作戦(笑)
千キャベツで野菜を補給・・・

久しぶりにマカロニサラダ♪
マカロニサラダとかスキです、今日はお友達のピピコちゃんのマカロニサラダを真似て
オーロラソースで作ってみた。
これ美味しい(#^.^#)
今までマヨでしかあえてなかったけど、ちょっと違った感じになっていいかもぉ~。

9/16晩御飯
いろいろご飯_a0152391_22424967.jpg

焼きそば
カボチャと豚肉のニンニク炒め
冷奴
きゅうりの浅漬け

今日は~焼きそば。
久しぶりにソースが食べたくなった(笑)
たまーにソースが食べたくなる時があるんだよね。
そういう時は、焼きそばが多いかな~お好み焼きとかは、あまり作らないです(笑)
いろいろご飯_a0152391_22451043.jpg

今日会社で、社長のお母様に頂いたカボチャ。
何にしようかな~って感じで。
炒め物です。
カボチャと豚肉のニンニク炒め。
フライパンにサラダ油をしいて、ニンニクを入れる香りを出すため弱火でじっくり温める感じ。
良いにおいが油にうつったら、豚肉を投入ある程度火が通ったら、カボチャを投入
いためていきます。
豚肉とカボチャに火が通ったら、塩コショウと醤油を回しかけて出来上がり。
これが・・・意外と美味しかった。
沢山作ったから(笑)お弁当にも・・・取り分けといた(笑)
旦那もなかなか美味しいって言って、酒のツマミになりました~。
by k-sayu | 2010-09-16 22:50 | ご飯

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu