人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろご飯

9/13晩御飯
いろいろご飯_a0152391_228348.jpg

タラのホイル焼き
豚汁
ナスの煮びたし
もやしの胡麻ポン和え


この日は、ホイル焼きです。
簡単に、魚焼きグリルで作っちゃう私(笑)
オーブン使うの面倒だし(笑)
いろいろご飯_a0152391_2295012.jpg

ホイルにガーリックバターを塗って
玉ねぎしいて、タラの切り身をおいて、玉ねぎとシメジを置いて
塩コショウ・・・
ホイルで包んで焼くだけです。
仕上げにポン酢をかけて食べました。
美味しかった~。

そして珍しく豚汁。
たまには、豚汁もいいですよね~、沢山端野菜が入ってます(笑)
いやー野菜も最後まで美味しく頂きます(笑)
沢山お野菜が食べられていいよね。

9/14晩御飯
いろいろご飯_a0152391_2213910.jpg

豚バラ肉の塩ダレ焼き
ジャガイモの煮っ転がし
モヤシとニラとニンジンの和風炒め
冷奴

今日は~肉・・・肉食うぞ(笑)
この最近塩ダレがすき。
な・・・旦那さんです。

モヤシ炒めは困った時の定番です・・・(笑)
和風ダシ(粉末)とお醤油で味付け。
簡単だけど、さっぱり食べられます、これも我が家の定番です(笑)
お野菜がたっぷりと食べられて、私も旦那も大好きです。

が・・・旦那おかずだけ、またしても先に全部食べて ゴルァ!!!(# ゚Д゚)・;'
ご飯が余ってる、おもむろに冷蔵庫を開けて
「卵使ってもいい???」って┐( -"-)┌ヤレヤレ...
もうね、「好きにして」って感じです。
どんだけおかずがあっても、あなたは・・・ご飯が余るんですよね。
三角食べしてほしいなぁ~。
もう手遅れだと思うけど(;´Д`A ```
by k-sayu | 2010-09-14 22:18 | ご飯

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu