人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うたの病院

今日は~うたの病院に行って来ました。
この最近、よくクシャミをするうた。
ん・・・風邪か???
特に気にしなければ気にしなくてもいいかな???って思ったりしたけど。
もしも、感染症なら大変だ。
いや・・・うちが誇りっぽいのか???
と思って受診した・・・
ホームドクターは、近所なの夕方は5時から8時まで見てくれるから帰宅後でも大丈夫。
ついでに、きっちり爪を切ってもらって。

そうそう・・・うたのクシャミ、ごくたまになら気にしないんだけど。
一日10回以上はクシャミしてる。
私の脳裏には、感染症の文字が(ノω・、) ウゥ・・・
実家で猫飼っている時も、感染症にかかったニャンコもいたし。
でもかかるはずはないんだけどなぁ~。
もしかして、親が持ってたとか???
でも、早期発見早期治療で、何とかなるし。

体重は900グラムになってました。
300グラム増量、いい感じで大きくなってます。

先生は、
「風邪じゃないですよ。考えるとしたら、感染症かなぁ~
まだ小さいから、そんなはずはないけど・・・
とりあえず、抗生剤飲ませてみようか、小さいから害があるって事はないし」
って(・・;)大丈夫か???
ちと不安だけど・・・
9/23に予防接種を受ける予定で予約しているので、お薬10日分頂きました。
「10日経っても症状が変わらなければ、精密検査してみましょう、念のためお部屋もきれいにしてくださいね、まだ初期症状なのか、はっきりしないから・・・」
って(;´Д`A ```
感染症って重症になれば、目やにや鼻水が出て、鼻詰まり起したりして明確にわかるんだけどね。
まーいろんな感染症があるので、これって素人ではきめられないんだけど。

とりあえず、23日まで様子見だな。
後は、この最近耳を痒がっていたので、それも伝えて・・・
耳掃除とお薬、爪きりとフルコースで(笑)

***本日のお会計***
再診           525円
爪きり・耳処置    1050円
内服薬 2種類    4305円

合計           5880円

でした(;^_^A アセアセ・・・人間のように保険対応で、お願いしたいものです(笑)
まーその辺は費用がかかると予想していたので、いいんですけど。
でもね、家族ですもの、そんなの気にしないですよ。

実家で猫飼ってた時も、結構かかったしね・・・
就職してからは、毎月猫餌代って5000円ずつ払ってたんだ(笑)
実家ピーク時は、7匹を避妊手術した時、さすがに動物病院の先生が・・・団体割引(笑)にしてくれたくらい。
毎日1匹連れて行っては、1匹連れて帰るという(笑)
しっていたから、今更驚きはしないけどね。
うたの病院_a0152391_22433935.jpg

うた遊びつかれて、遊んでいる途中に撃沈です(笑)
by k-sayu | 2010-09-13 22:45 | うたの事

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu