人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろご飯

9/11晩御飯
いろいろご飯_a0152391_20111369.jpg

エビチリ
きゅうりとゆで卵のサラダ
冷奴
オクラの豚肉巻き&キムチ添え

久しぶりにエビチリ
と言ってもチョー簡単エビチリ(ーー;)
いろいろご飯_a0152391_20122855.jpg

うちの旦那は、チョー辛いのは駄目なので、豆板醤とか使いません。
使うのは・・・
酒・スイートチリソース・ケチャップ・砂糖・しょうが・ニンニク・鶏がらスープです(笑)
分量は適当なんですけど、味見してお好みの味にどうぞ。
これ使い出したら、簡単すぎて(笑)
ちゃんとしたの作れない。
でもね、美味しいよ・・・
最後に水溶き片くり粉で、とろみをつけたら出来上がり。
うちは、とろみは溶き卵でつける時もあるの。
これもね、いいよご飯にかけて食べても美味しいし(*⌒∇⌒*)テヘ♪

9/12晩御飯
いろいろご飯_a0152391_20171875.jpg

スペアリブ千キャベツ添え
太刀魚の刺身
もやしの胡麻ぽん和え
卵豆腐


今日はね~ちょこっと買出しに行ったら、スペアリブが安かったの。
もち即買い。

帰宅後すぐに漬け込んで、グリルで焼いたら出来上がり。
漬け込むタレは・・・

調味料  (しょうゆ・砂糖・みりん・ニンニクのすりおろし・おろししょうが)
量は適当(ーー;)正直計量したこと無いので・・・ごめんなさい。
ちょっとうっかり焦がしちゃったけど(笑)
味がしみて美味しいよ。
手で持って、かぶりついて食べるのがいいよね。
味がしみてて、美味しかった。

また今度つくろーっと。
by k-sayu | 2010-09-12 20:24 | ご飯

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu