人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩御飯

晩御飯_a0152391_2217158.jpg

ジャンバラヤ(目玉焼き乗せ)
茹で鶏のサラダ
豚切り落としの竜田揚げ
もずくスープ(ニコニコのり)

9月ですねぇ~。
なのにちっとも秋の気配しない(ーー;)
今日も暑い一日でした・・・
たまには、こういうご飯もいいかなぁ~。
と味付けご飯にしてみた。
ジャンバラヤ
自分で作ることは、不可能です(笑)
晩御飯_a0152391_22225666.jpg

無印良品
炒めごはんの素 ジャンバラヤ 80g(2人前)
210円
を使いました♪
手抜き手抜き(笑)
でもね、これ実は美味しいからすき。
あとタコライスって言うのもあるんだけど、これもすき。

ついつい無印行ったら買っちゃうんだよね(笑)

豚の切り落としの竜田揚げ。
これも好き、酒・みりん・醤油・砂糖・しょうが・ニンニクで味付けしたもので、漬け込んで・・・
片くり粉をまぶして揚げるだけ。
なんだけど・・・美味しいんだなぁ~。
簡単なんだけど、これねっ酒のつまみにピッタリだよ。
by k-sayu | 2010-09-01 22:28 | ご飯

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu