人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろご飯

8/26晩御飯
いろいろご飯_a0152391_22315227.jpg

ジャガイモとハムのニンニクマヨ醤油炒め
こんにゃくと豚肉の炒め煮
和風バンバンジー
きゅうりとワカメの酢の物
モズクスープ

買出しに1週間以上行ってないので・・・
食材に困った(^▽^;)
何したらいいんだろうって、冷蔵庫開けて、ボーっと考えてしまった(ーー;)
全然思いつかなくて、何となく作り始めたから、まとまりのないご飯です。
やっぱ買出しは程よいペースでいかんと、ご飯作る時間かかって仕方ない。

8/27晩御飯
いろいろご飯_a0152391_2238431.jpg

牡蠣フライ(冷凍)、唐揚げ(レタス・ポテサラ添え)
冷奴
太刀魚の刺身
カボチャのそぼろ煮&こんにゃくと豚肉の炒め煮
きゅうりとワカメの酢の物

今日は買い出しに行ったけど、昨日のおかずがちょびっと残ってたので
そんなには作らなかった(笑)
冷凍の牡蠣フライとか揚げているし(^▽^;)
冷凍庫のスペース開けたかったのよ~いろいろと整理していかなきゃ。
太刀魚の刺身は、これから美味しいよね~。
今度は鯛のお刺身買って、うたにおすそ分けしてもらおうかなぁ~。

ちなみに・・・カボチャのそぼろ煮、ちょこっとうたに頂きました(笑)
明日の朝ご飯用に(笑)
もちろん味付け前の物ですよ。


***ブログランキングに登録しています***
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
本日も1クリックして頂けると励みになります、宜しくお願いします。
携帯の方は
にほんブログ村 お弁当
人気ブログランキングへ
↑ぽちっと一つよろしくです。
by k-sayu | 2010-08-27 22:47 | ご飯

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu