人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブドウゼリー&丸パン

今日はお休みだった、嫁です・・・
しかし今日も朝から暑かった、なんかおやつを作ろうと思っていたのですけど・・・
悩んで、暑いし冷たいおやつにしました。

ブドウゼリー
ブドウゼリー&丸パン_a0152391_18525376.jpg

デラウエァ3房
ブドウジュース400ml
ゼラチン3グラム
砂糖小さじ1
①デラウエァを、一つずつ剥いて(果汁も入れるので取っておく)
②ゼラチンにジュースを入れて、ふやかしておく
③60度くらいのお湯に、②を湯煎しゼラチンを溶かす。
④湯煎したゼリー液を、冷ましてブドウを果汁ごと入れて
⑤器に入れて冷蔵庫で冷やす。
ブドウゼリー&丸パン_a0152391_18564299.jpg

手前の小さいカップは、明日の会社のおやつです。
(*⌒∇⌒*)テヘ♪
沢山ブドウが入っているので、美味しいですよ。
果肉がどうしても下にいっちゃうから、食べる時ガシガシ混ぜて、果肉と一緒に食べると美味しいです。

丸パン
今日は、お菓子にしようか、パンにしようか・・・悩んでパン。
明日オベントにパンが使えるように(笑)
シンプルな丸パンです。
レシピは、みかさんのレシピです。
このレシピは愛用しているので、この最近は分量は頭の中に入ってます。
ブドウゼリー&丸パン_a0152391_1902135.jpg

卵を使わないレシピなので、アレルギーの子でも食べられるかな。
卵を使うと、ふんわりしたパンになるんだけど、卵を使わないパンだど・・
少しもちっと、若干ずっしりしたパンになっちゃうのかな???
いや、私の作り方が駄目なのか???
ブドウゼリー&丸パン_a0152391_18592425.jpg

大きさが若干違うのは、ご愛嬌です(笑)
ふふふっ、大きさが違いすきです(笑)


***ブログランキングに登録しています***
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
本日も1クリックして頂けると励みになります、宜しくお願いします。
携帯の方は
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ぽちっと一つよろしくです。
by k-sayu | 2010-08-04 19:04 | パン&お菓子

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu