人気ブログランキング | 話題のタグを見る

受け取りました~( ̄m ̄* )ムフッ♪

お友達ブロガーゆみポンからバトン受け取りました~
お料理バトン???
久しぶりにバトンなるものを頂きましたよ(笑)

じゃっ答えてみましょう。


1.お料理を始めたのはいつ?

小学生の頃だなぅ
家庭科は・・・得意分野でしたよ・・・

2.お料理を始めたきっかけは?

うちのおかあちゃんが、妹を産んだ後、更年期障害でよく寝込んでいたから・・・
おかあちゃんの代わりに作ってました。
ちなみに最初に作ったのは・・・肉じゃが。
ちゃんとこんにゃくも、ちぎって入れてたよっ。
まー正直自分がお腹減っちゃうしね~


あと役割分担かなー、私掃除片付け苦手ですねん、なので出来るだけそっち方面には行きたくなかったので。
ちなみに、お掃除担当は「お姉ちゃん」

3.お料理をして良かったことは?

自分の好きなものが作れることと、
「美味しい」とか「美味い」って言葉がきけることかな???


4.お料理をして悪かったことは?

ついドジで・・・一昨年勿体無い根性で、茹で上がった熱々のお湯の中のうどんをこぼしそうになって・・・
手で受けてしまい、右手全治2ヶ月の大火傷負ってしまったことかなー。
あとはよく転がします食べ物を(笑)

この最近は、毎日何を作ったらいいかわかんなくなること(笑)
レパートリー少なすぎです(^▽^;)

これってこの質問・・・の答えちゃうかな???



5.自分の腕を思う存分褒めてください

褒める・・・褒める・・・
毎日よくがんばってんなぁ~。
えらいよなぁ~。
そんな感じか???

6.自分は料理に向いている?

美味しいものが食べたい、いやしんぼうなのでむいているのかな。
誰かの為に作ってあげたいって感じです。

7.主に何を作ってる?

旦那の飯&お弁当
気が向いたらお菓子とかパン(笑)

8.あなたの料理に欠かせないものは?

直感???
自分の嫌いな食材は、一切の味見せず(笑)人に提供しますが・・・
それが何か???
たいてい間違った味付けには、なってないと思います。
きっと多分ね(笑)
あと・・・ほとんどが感の目分量  

9.ズバリあなたにとって料理とは?

一生かけてする宿題ですかね・・・
たまにサボったり(笑)
ずるしたり(笑)
まーでもそれでも、旦那の為には・・・頑張ろうかなぁ~と思ってますけど。

10.次にバトンを回すお料理上手3人とは?

アイデア多彩な料理や、煮物・焼き物いろいろこんなすゆみポンからまわってきたからなぁ~。
ダレにしようかなぁ~。
気が向いた方応えて見てください。
ダレって限定できへんわ(笑)


***ブログランキングに登録しています***
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
本日も1クリックして頂けると励みになります、宜しくお願いします。
携帯の方は
にほんブログ村 お弁当
人気ブログランキングへ
↑ぽちっと一つよろしくです。
by k-sayu | 2010-06-29 19:56 | 日記

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu