人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるとれたんと

あるとれたんと (altrettanto)
イタリアン
住所 京都府京都市中京区堺町通三条上ル大阪材木町700
営業時間 10:00~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 月曜日

久しぶりに寺町界隈に行きたかったので、行って来ました~
転職するまえは、よくこの界隈にはきてました。
ホームグランド(笑)
そんな感じです。
懐かしい町並みを旦那と歩いて・・・

そしてお昼にしようと、町屋イタリアンの「あるとれたんと」へ行きました。
町屋酒蔵を改装して作った、イタリアンのお店。
すっごい雰囲気もステキなんです。
あるとれたんと_a0152391_20203469.jpg

ねっステキでしょ~
店内は、テーブルやイスはアンティークっぽいものを使ってて、でもキッチンはステンレスで・・・
とそのギャップがまたいい感じなんです。
ワインも飲めちゃうよ。
フォークとナイフを置くものが、コルクだったりして・・・ちょい可愛いし。
店の入り口では、手作りピザを作ってました。
で何を頼んだか・・・
旦那はパスタと言えば必ず「カルボナーラ」嫁は「名前忘れた(;^_^A アセアセ・・・」
でも画像はありますぞ・・・
あるとれたんと_a0152391_20262897.jpg

先に嫁のが着た・・・と思ったらウエイターさんが
「カルボナーラ失敗したので、作り直します」と
取り皿2枚とパスタトングを置いて行った・・・まーなんて正直な(^▽^;)
まっ別に味見じゃないけど、取り合って食べるのも悪くないよね。
と二人で分け分け・・・そしてそのうち、別のウェイターさんが
「失礼します、パンをサービスさせていただきます」と
あるとれたんと_a0152391_20284238.jpg

フォカッチャを置いて行った・・・
おっもしかして、お詫びなん???
いいのにねぇ~と思いつつ食べたこのフォカッチャが、美味しかった(#^.^#)
得した気分。
そして食べ終わった頃に、登場
旦那の好きなカルボナーラ
あるとれたんと_a0152391_2029569.jpg

新しい取り皿をまた置いて行ってくれたので、嫁も味見~
写真取り分けてから撮ったので、ちょいグダグダです(^▽^;)
これがねー、このカルボナーラ美味しかったの、私は苦手なんだけど・・・
濃厚なんだけど、美味しかったわ。

久しぶりに、パスタをお店で食べて・・・美味しかった~。
たまにはこういうのもいいよねぇ~。
いつもラーメンとかだから(笑)

ここのピザが本当に美味しそうで、ピザも食べたかったけど・・・
お腹イッパイだったので(T_T)次回また行きたいと思います。

お友達と行くのもお洒落でいいなぁ~、今度は京都の友達誘って行こうかなぁ~。
街歩きも新しいお店発見できたり、美味しそうなお店発見できたりするから楽しいよねぇ~。
また京都の町を散策したいなぁ~。


***ブログランキングに登録しています***
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ
↑いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
本日も1クリックして頂けると励みになります、宜しくお願いします。
携帯の方は
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ぽちっと一つよろしくです。
by k-sayu | 2010-04-18 20:35 | 気になるお店

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu