人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万博公園~花見~陶器市

今日は朝9時前に家を出て、万博公園に花見に行きました。
お弁当は、おにぎり3種とお茶のみ(笑)
ゆかり野沢菜付け巻き・蕗の佃煮inのりおにぎり・鮭ワカメおにぎり

で着いたのは9時半前だったのに・・・もうねすごい人です。
今日はほーんとお花見日よりだし、桜も満開・・・来週は葉桜になっちゃうよね。
ということもあるんでしょうね。

とにかく広い万博公園、桜の下を通って、今日はいろんな場所に行きました。
チューリップの丘・日本庭園イロイロ(覚えてません(;´Д`A ```)
万博公園~花見~陶器市_a0152391_171437.jpg

とにかく天気がいい、そして人が多い(笑)
いろいろなイベントもしておきり、時間はたっぷりある。
沢山歩いて歩いて・・・イロンナ写真を撮って。
万博公園~花見~陶器市_a0152391_172469.jpg

沢山きれいな花が咲いてました。
名前が分かるもの分からないものいろいろですけど。
今は「ゆきやなぎ」・「チューリップ」・「クリスマスローズ」イロイロあと忘れた(;^_^A アセアセ・・・
花の名前は、難しいんですよね。
万博公園~花見~陶器市_a0152391_1733527.jpg

一通り2時間くらいかけて、公園内を周って、ボーっとベンチに座って、旦那と喋ってたら、おじさん達が集まってなにやらワイワイガヤガヤ
なんだなんだ???
と思ったら・・・ラジコンヨットレースでした(笑)
万博公園~花見~陶器市_a0152391_175884.jpg

子供の遊び???
と思ったけど、ちょーー真剣にやってました(笑)
ぼーっとしながら、一部始終見てました。
いやーラジコンといえど、タイシタモンですね。
すごいです。

でご飯は、ちょうどアジアンフードフェアーというのをしていたので、そこで「焼き牡蠣」「富士宮焼きそば」・・・ってアジアンフード???
冒険できない夫婦です(笑)本当はほかにもいろいろとあったんですよ。
あとおにぎり・・・炭水化物パーティー???
まーいいのいいの雰囲気楽しもうよって感じです。
ラップに巻いて、紙袋に入れて行ったので、ゴミ箱にゴミを捨てて、帰りは手ぶらで。
ちゃんと分別はしておきましたよ。

で本日の目的・・・
「陶器市」の前に、大道芸人ひろと
の芸を見て、関心して笑って・・・
面白かった~
お手玉が出来ない嫁にとって・・・あのジャグリングは神業です。
7個のお手玉を回すのは、すごいです。
またどこかで、お目にかかれればいいなっ。

さて「陶器市」
去年ココで買った急須の蓋を割った嫁、もう高いものは買わない。
と言う事で、ソコソコの物をチョイス。
急須1個1000円でした。
他の値段と比べたら、安かったんだけど。
色が気に入ったの。
あとは、ミニ丼3つで1000円
これに豚汁とか味噌汁とか入れるのもいいし、ミニ丼としてもいいよねー。
そして黒備前焼きの、平皿と小鉢
こちらは、一目ぼれです。
白い器は持ってるけど、黒は無い。
ツルンとしたのより、ごつごつしている器のほうがすき。

万博公園~花見~陶器市_a0152391_1710239.jpg


焼き物のタヌキが沢山いた(笑)
意外と高いのにビビッタ(;^_^A アセアセ・・・
絶対倒さないようにしておかないと・・・って感じです(笑)

昼過ぎには帰宅、でも沢山楽しかった。
また来年は何処にお花見に行こうかな???


***ブログランキングに登録しています***
ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ
↑いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
本日も1クリックして頂けると励みになります、宜しくお願いします。
携帯の方は
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
↑ぽちっと一つよろしくです。
by k-sayu | 2010-04-04 17:18 | お出掛け

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu