<   2017年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

旦那食堂

最近日曜日は旦那食堂が営業されます。
昨日は、土佐ジローの鶏ガラスープを使って
a0152391_13295466.jpg

じっくり煮出した鶏ガラスープ
アク取り大変でした。
a0152391_13295488.jpg

塩ラーメン
澄み切ったスープ美味しかった。
旦那にあれやこれや、口出したら(笑)
拗ねた😂😂😂
だって、手際悪いしさ。
ツッコミどころ満載やもん。
チャーシューとメンマはトップバリューです(笑)
a0152391_13295435.jpg


夜は鶏ガラスープを使って、親子丼
つゆダクダク(笑)
おじやかよ(笑)
けど味は美味しかった😋よ。
旦那食堂まだまだに修行が必要です。
[PR]
by k-sayu | 2017-05-29 13:24 | ご飯 | Comments(1)

今週の嫁食堂

月曜日は旦那夜勤の為晩御飯無し
a0152391_11124843.jpg

火曜日も要らないってって言ってて帰宅したら
ご飯いるって😱
急遽の晩御飯、あるもので
a0152391_11124847.jpg

水曜日は普通に晩御飯
a0152391_11124823.jpg

木曜日は魚気分
a0152391_11124881.jpg

金曜日は旦那からLINEで
「暑いです!」って(笑)知ってるし。
暑いらしいから
ザルラーメンをしてたら
義理姉から
a0152391_11124983.jpg

土佐ジローセットが届いたから。
卵かけご飯ご飯出来るよ
って言ったら追加しました。
a0152391_11124969.jpg

土曜日は
土佐ジロー三昧
a0152391_11124993.jpg

鶏ガラスープをとりました。
土佐ジローセットに入ってたガラ
出汁をとったネックをほぐして
キュウリとポン酢和えにして。
無駄なく消費しました😊
今週の嫁食堂も無難に営業終わりました。
[PR]
by k-sayu | 2017-05-28 11:03 | ご飯 | Comments(0)

スニーカー

a0152391_11253852.jpg

安定のニューバランス
カラーが豊富なんで、つい沢山欲しくなる。
a0152391_11253931.jpg

↑は旦那のスニーカー
旦那はプーマが好きだけど、初ニューバランス(笑)
まぁ、履くだろうきっと。
[PR]
by k-sayu | 2017-05-22 21:21 | 気になる雑貨 | Comments(0)

旦那食堂

a0152391_11182983.jpg

↑は嫁食堂の朝ごはん
王道の目玉焼き&ウインナー
チーズパン
カフェオレ

平日はセルフ朝食やから、何にも作ってません。
日曜日、祭日のみ朝食を作ります(笑)
まぁそんなもん(笑)

夜は旦那食堂営業
a0152391_11183056.jpg

ハンバーグ
ケチャップライス
ワカメスープ
かなりヘビー級な晩御飯
味が濃いハンバーグに味が濃いご飯(笑)
お茶2杯飲みました、量もかなりヘビーでした。
あれやこれや言うと、やる気スイッチが切れるから(笑)
とりあえず、余り口出しせず、広い心で見守る事にしてます。
まぁ、ハンバーグには白ご飯で良かったかもね😊とは言いました。
次は何が食べれるんだろう?って聞いたら
餃子を皮から作ろうかとΣ(ㅇㅁㅇ;;)エッ
って言うから
「まずは焼くところからやってみたら?」とやんわりスルーさせました(笑)。
なかなか、大変な旦那食堂修行だわ。
まぁ食べる方も修行ですけど(笑)

[PR]
by k-sayu | 2017-05-21 23:10 | ご飯 | Comments(0)

健康診断

今日は健康診断でした。
朝から電車乗って、健康管理センターに行って。
まぁとりあえず、一般検診と、付属で乳がん、子宮がん検診も。
婦人科検診は、健保から補助は2年に1回なんで
今年は、自腹。
まぁ1万ちょいで、健康が分かれば、安い。
昨日の18時にご飯食べて、空っぽの胃に入ったのは白い液体、バリウム。
なんべん飲んでも慣れん。
しかも、クルクル回らないとダメやし。
(* ̄◇)ゲップ我慢しなあかんし。
まぁ、無事終わったからいいけど。
帰りは空腹ゆえ、
a0152391_23231770.jpg

誘惑に勝てず(笑)
お好み焼き食べて帰った(笑)
今日は会社行ってない~(笑)

[PR]
by k-sayu | 2017-05-19 23:12 | 日記 | Comments(0)

日曜日は旦那食堂

なぜだか知らんが、日曜日に旦那食堂が営業された(笑)
a0152391_20242502.jpg

カレイの煮付け
ニラ玉
味噌汁

まぁ、若干食卓に物足りなさは感じるが。
作ってくれたから、感謝して頂いた
これから日曜日は、作ってくれるんかな?
気分によるんかな?

[PR]
by k-sayu | 2017-05-18 20:21 | ご飯 | Comments(2)

ロハスフェスタ万博

a0152391_21420668.jpg

ロハスに行ってきました~
お友達が共同出品していたり、いつも行くショップさんが出店されてたりするから、毎回楽しみなんです。
a0152391_21420699.jpg

木漏れ日さんにて
友達が植物を出品しているから😆
getしました。
a0152391_21420615.jpg

流木とかドライとか
a0152391_21420727.jpg

ビカクとか雑貨など沢山あります
a0152391_21420754.jpg

getしたもの~
今回着生蘭にも挑戦します😆
無事可愛い花が咲かせられますように。
a0152391_21420765.jpg

天狗堂さん
楽しい店主さんがお迎えしてくれます。
a0152391_21420713.jpg

素敵なチラを見て目の保養
a0152391_21420807.jpg

買ったもの
ベルニコーサは持ってないから買った。
イオナンタはいくつあっても良い😆
a0152391_21420856.jpg

一目惚れした皮のショルダー
小さい割に沢山入りそうな作り。
しかも安い😆
おじさんが作り立てホヤホヤを購入しました。
皮の素材も色んな種類あって、悩んだわ。
今回も楽しいイベントでした。
1日外ウロウロしたら日焼けした~(笑)
[PR]
by k-sayu | 2017-05-14 21:33 | お出掛け | Comments(2)

うたさん

a0152391_21333287.jpg

ちょっとアレルギーが酷くなったから病院に行きました。
薬も切れかけているから、それも注文したかったし。
a0152391_21333345.jpg

赤く腫れて、痒いようで掻きむしるので、ラッパのカラーに変更。
かさぶたがのいて、頭はげはげ😓
a0152391_21333388.jpg

半日病院で過ごした。
長時間作用のステロイドを注射しました。
酷くないと、錠剤の頓服で治まるんですが、酷いとなかなか治まらないので、注射を打つんです。
完治は難しいと言われているアレルギーなので、うまく付き合う方法をずっと模索してます。
だからうたさん、ご機嫌ナナメ~
[PR]
by k-sayu | 2017-05-13 21:23 | うたの事 | Comments(0)

嫁食堂営業はじめました

嫁食堂営業はじめました。
お休みしすぎて、手際悪しww
なに作ろうか悩んじゃうし。

a0152391_11304621.jpg
5/8の晩御飯
トンカツ、レタス&トマト添え
小松菜と天ぷらの炊いたん
スパサラ
わかめスープ

a0152391_11304896.jpg
5/9晩御飯
焼きそば
ひじき煮
サラダ
卵豆腐

a0152391_11305108.jpg
5/10晩御飯
ぶりの照り焼き
ピーマンのめんつゆ煮
ポテサラ
水ナスの糠漬け
味噌汁

とりあえず、リハビリ運転中~ww





ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。

Instagramやってます♪


[PR]
by k-sayu | 2017-05-11 11:36 | ご飯 | Comments(4)

GW最終日

a0152391_23110996.jpg

旦那とお出かけ
奈良の長谷寺に行きました。
牡丹祭りやってました~🎶
a0152391_23111054.jpg

法起院 近くにあるから是非
a0152391_23111016.jpg

大神神社
三輪にありますよ~
a0152391_23111041.jpg

近くの神社にも😆
a0152391_23111072.jpg

法隆寺
久しぶりに来たよ。
御朱印も頂いたし😆
a0152391_23111140.jpg

私の御朱印帳
上の3冊は終了分
下の2冊を今使用してます。
八坂神社の御朱印帳は神社用
風神雷神はお寺用に使い分け~
a0152391_23111178.jpg

お昼ご飯は
天理スタミナラーメン
ガツンとニンニク風味そしてピリ辛💕
癖になる~
[PR]
by k-sayu | 2017-05-07 23:03 | お出掛け | Comments(0)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧