気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。

by sayu

<   2017年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新しいカメラ

スマホカメラでええやん!
って思うでしょ。
んだけども、やっぱりスマホはスマホだし。
a0152391_20343379.jpg

自撮りが出来るコンデジ買ってみたりした。
カメラはあるんですよ(笑)
やけど、歩き電車で出かける私は、身軽でいたい。
このコンデジ買うのも悩んだけど(笑)
何故ならば、一眼で撮った写真には勝てない。
けど、コンデジに求める物は
携帯の良さ、操作のしやすさ、軽さ、小さい、機能充実、値段の安さ。
一眼持ってないなら、高いの買うかもだけど、一眼、ミラーレス両方あるし。
ならば、3万以下で探す。
いろいろ比べて、値段相応な
カシオ デジタルカメラ ブラック EX-ZR3100WE
こちらのカメラにしました。
a0152391_20343309.jpg

モデルはうたさん
a0152391_20343389.jpg

ええんでない?
綺麗に撮れる。
充分だよ(笑)
最近のカメラはBluetoothでスマホに送れるのがいいね。
便利だわ~
[PR]
by k-sayu | 2017-03-28 20:24 | Comments(0)

チランジア達

a0152391_23573877.jpg

冬越しもあと少しで終了なチランジア達
a0152391_23573887.jpg

去年はこの部屋だけやったんですが
今年はリビングに進出しました。
a0152391_23573994.jpg

部屋中チラですよ(笑)
ですが天気さえ良ければ、奴隷のごとく
a0152391_23573915.jpg

チラ干し(笑)
a0152391_23573957.jpg

我が家の冬の風物詩です。
ベランダに出して一斉水やり。
出せない時は?
a0152391_23573925.jpg

a0152391_23574013.jpg

2日にわけて、風呂場で水やり。
な日々を過ごしてます。
a0152391_23574012.jpg

室内管理はドキドキしますよ~
うたさんの行動に(笑)
さぁ、春が来た!
植物達の成長が楽しみだ


[PR]
by k-sayu | 2017-03-27 23:45 | ガーデニング | Comments(0)

うたさん

最近のうたさん
a0152391_23431569.jpg

変わりなく、母座椅子でまったり(笑)
a0152391_23431654.jpg

アレルギーが出て、カラーされてるのに旦那に枕にされてイラッと(笑)
a0152391_23431675.jpg

日曜日の朝は母の胸の上に乗り、起こします(笑)
a0152391_23431670.jpg

たまには可愛いショットも😁
a0152391_23431796.jpg

朝から挑戦的な目つきなんですが(笑)
可愛いのは違いない😂😂
[PR]
by k-sayu | 2017-03-27 23:37 | うたの事 | Comments(2)

京都みどりのマルシェ

今日は友達と朝から、京都みどりのマルシェに行ってきました~😊
a0152391_22160577.jpg


植物が沢山あるイベントで、楽しい😊
目の保養も沢山したよ~
a0152391_22160564.jpg

欲しい物はあったけど~
a0152391_22160655.jpg

何だろトキメキがあったのは
a0152391_22160659.jpg

ホリダ✌️
a0152391_22160610.jpg

前から欲しかったから迷わず買いました✌️
a0152391_22160730.jpg

後はコーヒー飲みました。
カフェラテ😁
美味しかった~
そして楽しかった。
a0152391_22160788.jpg


ランチは希望軒のラーメンでした。
肌寒かったから、美味しかったです。

[PR]
by k-sayu | 2017-03-26 22:08 | お出掛け | Comments(2)

結婚式と法事で帰省

a0152391_00110717.jpg

実家のハクモクレンの花が咲き誇る時期に帰省出来る奇跡。
甥っ子の結婚式と祖父の法事な三連休
a0152391_00110827.jpg

帰省したら作ってくれる
皆大好き、お母さんのドーナツ💕
美味しい~
a0152391_00110897.jpg

うたさん実家でお留守番猫
掃除とかしてる間はケージの中です。
妹に写真とられてキョドってます(笑)
a0152391_00110965.jpg

車の中でもお利口さん?では無かったな( ̄▽ ̄;)
いつまでたっても、車移動は慣れませんね。
法事も無事終わり、法事から実家に帰宅して、また大阪にトンボ帰りです~。
たまにはゆっくり帰りたいな。
[PR]
by k-sayu | 2017-03-20 00:04 | 日記 | Comments(0)

甥っ子の結婚式

2017/3/19
甥っ子の結婚式でした~
チビだった甥っ子が大きくなったなぁ。
a0152391_00035678.jpg

おめでたい行事に参加させてもらいました~
a0152391_00035657.jpg

ヘアセット
この日の為に若干伸ばしました(笑)
a0152391_00035726.jpg

最近の結婚式はオシャレだね~
最初しか写真取ってない(笑)
これからもお幸せに~

[PR]
by k-sayu | 2017-03-19 20:00 | 日記 | Comments(0)