<   2016年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今回の作り置きさん

a0152391_15182747.jpg
どうも洋食・創作料理が苦手な嫁です。
今回もまーいつもと変わらないwwメニューですけど。
小松菜と厚揚げの煮びたし
ひじき煮
卯の花
鶏つくねの生姜醤油焼き
サツマイモのレモン煮
カレイの煮つけ
茹でほうれん草

卯の花ですが…実はおでん出汁使ってます。
会社の人から教わった、「おでんの後はおから煮を作ればいいのよー」って
なるほど、おでん出汁リメイクですね^^。
具材はあらかじめ、フライパンで炒め、火が通ったら
卯の花と具を出汁に投入。
汁気がなくなるまでいります。
そしたら出来上がり。
意外と美味しいです。
冷めて味がなじんだら、さらに美味しいです。
ただ量はたくさんできます。
2人暮らしだとwwノルマですが、冷凍保存するので問題ないです。

今回はちょい少なめでしたかねww。




ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。

Instagramやってます♪


[PR]
by k-sayu | 2016-02-17 10:21 | ご飯 | Comments(2)

チラチラ~チランジア

春はもうそこまで!!
きているのかな~♪
温かかったり、寒かったり、体調崩されてませんか?
a0152391_15172132.jpg
お天気が良い日はチラ干し~ww
洗濯ものより我が家は、チラが優先で干されますww
増えたなww、この半年くらいで、ほんまに増えた。
a0152391_15173509.jpg
もちろん鉢物も全部出します。
仕事行く日は、本当に忙しい。
a0152391_15205294.jpg
最近増えた、カワイ子ちゃん。
ロゼオスカパ
a0152391_15171024.jpg
キセログラフィカに似てますが、違います。
ロゼオスカパです。
子株もチラリと
a0152391_15205481.jpg
シスターテレサ
インターメディア×カプトメデューサエの交配
くるくるしてて可愛い
a0152391_15205191.jpg
お友達から頂いた、アルビダ
a0152391_15175021.jpg
子株もちゃくちゃくと大きくなってるし
a0152391_15125479.jpg
ティムさんのお花も咲きました。
ふふふっ、子株どんだけできるかな~
楽しみだ~。
a0152391_15180562.jpg
チビだった子達も大きくなってる
左キセログラフィカ×ブラキカウロスの交配
右カピターター


旦那に言わせればただの草(涙)
いいの気にしない、ブレずにこのまま突き進むのみww




ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。

Instagramやってます♪


[PR]
by k-sayu | 2016-02-16 12:03 | ガーデニング | Comments(0)

うたの事

最近のうたさん、アレルギーは少し落ち着いてます。
季節の変わり目がくると、また出るのかな。
けど、アレルギー症状の無い状態も、楽しんでおかねばね~。
a0152391_15131254.jpg
朝とか必ず座ると、ここにきて
撫でれ!!と言わんばかりにアピールして。
a0152391_15131835.jpg
人の手が気になるのかww嗅いで見たり
a0152391_15181506.jpg
休みの日は近くでべったりとくつろぎ中。
やたら下半身がでかいww。
a0152391_15181724.jpg
お出かけがすぎると…こんな厳しい眼差しで
「最近お出かけ多くないでちか?」みたいな
a0152391_14380954.jpg
出かける雰囲気がわかると…どっかり足の上に座る。
この時の手…がっしり足をホールドしてます。
そんな事されるのもうれしいんだけどね~



ブログランキングに登録しています、ぽちっと1つよろしくにゃん。

[PR]
by k-sayu | 2016-02-15 15:42 | うたの事 | Comments(0)

ユキちゃんとデート

お友達のユキちゃんと京都デートしてきました。
新京極で待ち合わせして、少し早めに到着したので…
a0152391_14380546.jpg
サンマルクで一人お茶ww
私、待ち合わせ時間前に到着して、時間つぶしするタイプです。

程よいころに、ユキちゃんから連絡が入ったので、合流して。
今日は街ブラ~♪

a0152391_14374147.jpg
ランチは cinq cafe -サンクカフェ-
に行きました、レトロなお店で雰囲気が良くて^^
ここ…旅館もやってるみたいです。
ちょっと気になります。
ランチタイムでしたが、待つことなく入れました。
a0152391_14423099.jpg
ユキちゃんはハンバーグランチ
a0152391_14422861.jpg
私は厚切りポークソテー
マスタードソースが美味しかったです。
ランチのメニューも5種類くらいあったと思います。
コースはパンでしたが、100upでご飯に変更できます。
ドリンク付きで1280円でした^^

その後ブラブラ街ブラしつつ、私の気になっているお店に行きました。
iiivko-アブコ-
店主の方が自ら、海外に仕入れにい行く、雑貨屋さんです。
ビンテージものや作家さんものたくさんあって楽しいです。
可愛い^^物がたくさんあります。
私はここのMarv Graffのリングが好きです。
他にもシリーズでネックレスやピアスやイヤリングなどあるのですが…
普段するのは、指輪かな~。
a0152391_14375692.jpg
以前パールのシルバーを購入したのですが、パールって冬は良いんです。
けど春夏がちょっと~パールって付けずらい。
カジュアルな感じでつけられる物を購入しました。
さんざんさんざん迷ってこのカラーに
次買うときは赤買おうかな~
あーでもないこーでもないと…ユキちゃんと一緒に悩みましたが結局最初に目についた色を買うと言うww。
a0152391_14375075.jpg
その後は…街ブラのお茶タイム
天気良くてあったかいので、テラスでカフェラテ頂きました。

その後デパ地下散策して…
パンを購入したり、茅の舎の出汁をユキちゃんにお勧めしてww。
さんざん試食してww
野菜だし買った事なくて、試飲できて…ちょーーーびっくり。
だってだって…コンソメみたいな味がするんだもんな~
間違いなく買いました。
白菜ポトフにしよ。
沢山しゃべって、いろいろ買ってww
楽しい時間を過ごしました。

また今度は観光にでも行きたいな~。


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。

Instagramやってます♪


[PR]
by k-sayu | 2016-02-14 23:36 | お出掛け | Comments(0)

今年のバレンタイン

世の中友チョコと言うのが流行っているみたいですね。
流行にうとい…嫁です。

といいながら…1人だけ友チョコあげましたけど。
いやファミリーチョコかww
いつも良くしてくれるので、御礼もかねて。

後は義理チョコばかりですけどww

父・甥っ子①・甥っ子②・旦那

旦那も義理チョコなのかーーーww
a0152391_11194167.jpg
義理の割には…奮発しましたけど。
旦那に見た目&大きさで「500円やろ」
と言われましたけど。
正直、しばいたろかと思いましたけど。
何か?

まー1つだけ嫁も味見させてもらいましたけど。
まぁ旦那には二度と良い物は食べささないと、心に誓った
今年のバレンタインでした。



ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。

Instagramやってます♪


[PR]
by k-sayu | 2016-02-14 18:20 | 日記 | Comments(0)

伏見稲荷大社

今年も行きました…
伏見稲荷大社、毎年なぜか建国記念日に行くと言う…
去年は初午と鉢合わせて大変な事になった。
今年は初午さけてみました。
毎年やっていることをやらないのも気持ち悪い。
仕事の一つです、今年もたくさん仕事がとれますように。
普段であれば、家族の健康などを願いますが…
この日のこの場所だけは、仕事のお願い事をします。
a0152391_15155788.jpg
天気も良くて、本当に暑いくらいでしたよ。
a0152391_15160092.jpg
ちゃんと並んで参拝
a0152391_15163932.jpg
ちゃんと一周してきましたよ、所要時間約1時間。
今年は、おうどんやさんいっぱいで、入れなかったわ。
残念~。
a0152391_15164507.jpg
春節とも重なってか…海外からの観光客の方々がたくさんこられてました。
良い運動になりましたとさ~。
秋とか、春もいいよね~。
今の季節やと、城南宮の梅とかもきれいだよ。
お勧めします。



ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。

Instagramやってます♪


[PR]
by k-sayu | 2016-02-11 20:26 | お出掛け | Comments(0)

旦那の誕生日

2/4は旦那の誕生日でした
ただ帰りは遅いし、何にも用意せずww
一応お祝いは…2/7にしようと計画していたので^^
2/7にお祝いしました。
ただ、今年はプレゼントが…ケーキだけと言う。
他に欲しい物もないようだし、とりあえず…
igでお友達になった、パティシエさんにお願いして。
a0152391_15204591.jpg
特製「うたさんプレート」作ってもらいしました^^
小悪魔的な所がうたさんにww似ていて。
もぉ~もったいなくて食べられない。
冷凍保管されておりますww。
そのうち食べるけど。
旦那も喜んでくれたから良しとしよー。
まー誕生日が嬉しい年はとっくに過ぎてますけどね。

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。

Instagramやってます♪


[PR]
by k-sayu | 2016-02-07 22:21 | 日記 | Comments(0)

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。


by sayu
プロフィールを見る
画像一覧