気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。

by sayu

<   2016年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

すぐき

お友達のゆきちゃんから
嬉しいお届け物が(♡´艸`)ウフッ
a0152391_20390514.jpg

きざみすぐき

これ美味しいんだよ~。
時期じゃないと食べられない物は貴重だよね。

ありがとうゆきちゃん。
[PR]
by k-sayu | 2016-01-30 20:37 | 日記 | Comments(0)

ヒロ珈琲

a0152391_20234592.jpg

多肉狩りの帰りに
ヒロ珈琲に寄りました。
ランチ代わりに、フレンチトースト
a0152391_20234557.jpg

美味しかったよ(*´∇`*)

[PR]
by k-sayu | 2016-01-30 20:21 | 気になるお店 | Comments(2)

多肉狩り

今日は友達と尼崎市の田中園芸さんに
多肉狩りに行きました。
a0152391_20202339.jpg

カラフルサボテンや
a0152391_20202375.jpg

多肉
a0152391_20202429.jpg

多肉まだまだ、沢山ありましたが、自分が狩るのに必死で(笑)写真少ない。
a0152391_20202426.jpg

単品管理用の多肉
後は寄せ植え用に買ったんやけど(笑)
時既に遅し(笑)解体されて、寄せ植えにされてました(笑)。
a0152391_20202417.jpg


友達にプレゼントする為に、寄せ植え作ってみたよ(*´∇`*)
ミッチミチに多肉を放り込んだ(笑)
a0152391_20202480.jpg

寄せ植えを仕立て直し1
a0152391_20202463.jpg

仕立て直し2
a0152391_20202404.jpg

仕立て直し3
a0152391_20202500.jpg

仕立て直し4
こんな感じになりました(笑)
a0152391_20202553.jpg

寄せ植えゾーンが賑やかになりました(笑)
鉢減らす為に、寄せ植え仕立て直したのに( ̄▽ ̄;)
何故か増えた(笑)
まぁ可愛いから良しとしよう。


[PR]
by k-sayu | 2016-01-30 20:12 | ガーデニング | Comments(0)

寒波とか勘弁

a0152391_11101495.jpeg
先週末から寒いですよね
ほんま勘弁して欲しいなぁ。
結露激しい、今日の寒さ。
寒波に備え、多肉さんを簡易温室に入れました。
a0152391_11124594.jpeg
10年前に買った温室
まだ使ってますよ~
多肉さん全部入り切らんけど、良しとしよ。
a0152391_11140876.jpeg
とりあえずひしめき合う感じで。
下から冷気上がってくるから。
新聞敷いて、プチプチ敷いて、発泡スチロールのペーパーみたいなん敷いてます。
とりあえず少しは凌げるのかな?

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。

Instagramやってます♪


[PR]
by k-sayu | 2016-01-23 11:09 | ガーデニング | Comments(0)

お友達のうちに

日曜日昼から、友達の家に行きました。
a0152391_11484821.jpg

梅田でお昼ご飯食べてね😁
電車に乗って1人旅~
a0152391_11484912.jpg

お友達が1/18誕生日やったんで、プレゼントにお花を持って。
元気な子やから、元気になるオレンジ色をベースに可愛いアレンジ作ってもらいました。
a0152391_11484905.jpg

お家に着いたら
もう、鼻息荒く(笑)多肉やチラやサボやらを見せてもらい、植物の話や、マラソンの話で盛り上がる(笑)
楽しい時間を過ごさせて貰いました
ありがと~Yちゃん。
a0152391_11484982.jpg

お土産にわけて貰った多肉ちゃん。
[PR]
by k-sayu | 2016-01-17 20:41 | お出掛け | Comments(0)

成人式とかお出掛けとか

a0152391_11413890.jpg

1/10は姪っ子の成人式でした。
早いなぁ、ちょっと前まで、学生やったのに。
振袖は、姉→私→従姉妹→妹
皆が袖を通した、振袖です。
長襦袢は私の物を使ったらしい。
ちなみに私の振袖は、無地の辛色(笑)
妹の振袖は、無地の赤色(笑)
一応ここにありますが、姉妹皆この振袖きてます。
成人式の日は私はレンタルでしたけど(笑)写真はこの着物着ました(笑)
地元成人式やから、私は実物は見てません。
写真だけ~。
a0152391_11413802.jpg

私は、滋賀に住む従姉妹のうちに、弁当(おかず)を持って遊びにいきました。
あっ、旦那も一緒にね(笑)
a0152391_11413852.jpg

芸達者な2匹のワンコ、やたらかまってちゃんです。
どうも旦那が気になる様子でした(笑)なんやかんやと楽しみました(*´∇`*)



ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。

Instagramやってます♪


[PR]
by k-sayu | 2016-01-10 23:27 | 日記 | Comments(0)

チランジア

お家に帰って~心配だった
チランジア、無事でした(*´・ω・`)=3
安心した。
a0152391_13584420.jpg

帰ってベランダでジャバジャバ水やり(*˘︶˘*).。.:*♡
クルンクルンやったからね~。
多肉ちゃんは心配してなかったんやけど、チランジアは心配やったわ~。
a0152391_13584560.jpg

ほら、お花咲きそう(*˘︶˘*).。.:*♡
嬉しいなぁ~早く咲け~。
a0152391_13584599.jpg

1/5は鉢物も全部出して、ジャバジャバシャワー。
昼過ぎから曇ってきて寒くなったから取り込みました。
また奴隷生活復活!

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。

Instagramやってます♪


[PR]
by k-sayu | 2016-01-05 13:54 | ガーデニング | Comments(2)

Happy New Year

今年の年末年始も愛媛で過ごしました。

遅くなりましたが、新年のご挨拶。
a0152391_13502588.jpg

毎年バタバタして帰省が終わるんですよね( ̄▽ ̄;)
今年は12/29~1/4までの帰省です。
そして恒例の、おせち作り
a0152391_13502577.jpg

実家用
a0152391_13502537.jpg

旦那実家用
a0152391_13502635.jpg

母屋用
一年のお礼の気持ちを込めて。
母と私と妹で30日から作りました(*´∇`*)
a0152391_13502604.jpg

仕上げはおいなりさん。
お正月らしくなりました(*˘︶˘*).。.:*♡

元旦は私は旦那実家におせちを持参して、お昼に食べて。
夜は義理姉宅に(*´∇`*)お邪魔しました。
a0152391_13502677.jpg

こちらでも、ご馳走になり、確実に体重増加中(笑)
a0152391_13502625.jpg

うたさんもなんやかんやと、実家でお留守番させられて、ストレスMAXです。
1/2は母方の祖母宅に行き、皆でワイワイ過ごしました(*´∇`*)従姉妹にも会えるからね。
従姉妹の子供もいて賑やかです。
1/3は去年同様子守日
a0152391_13502614.jpg

石鎚神社に初詣に行き
a0152391_13502793.jpg

今年も大吉を引く、チビ太君
引き運イイね!
a0152391_13502774.jpg

帰宅したら、お母さんと姉ちゃんがドーナツ作ってくれてた(灬º﹃º灬)♡
お母さんのドーナツ大好き(*˘︶˘*).。.:*♡
とっても美味しいんだよ~
そんなこんなでお正月は終わりました。
1/4の朝愛媛を出て、昼過ぎには大阪に戻りました。




ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。

Instagramやってます♪


[PR]
by k-sayu | 2016-01-05 13:17 | 日記 | Comments(0)