「ほっ」と。キャンペーン

気ままに毎日を綴るブログです、使用カメラはニコンD90・オリンパスPEN・PENTAX I-10です。

by sayu

<   2014年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

年末準備が加速中

お歳暮が終わったと思ったら、今度はお年賀の準備などで…てんてこまい。
帰省するときは、梅田まで買い出しに行ったりするんだけど、今回は行く暇ない。
というか行きたくない…人ごみやし。
でネットで注文しちゃいました。

こちらの商品家族が多い家庭には10個入り。
家族が少ない所は…こちらの5個入り^^
招き猫のパッケージにしました。
直接実家に送りつける~という技を使いました。
どうせ実家に帰るし、ちょうど良いでしょ。

実家に帰った時に皆で食べようとかにも購入。
残念ですが、嫁は食べられませんけどね~いいんです、みんなが喜んでくれたら。
毎回この手の鍋などを食べる時は、嫁は違うもの食べてますww。
それにしてもやっぱなんやかんやで、財布の紐ゆるいわ~。
来年度は…縛っていかなきゃですなぁ~。
だけど最近では、お年玉が減りつつあるのでうれしいわww。
さぁ仕事もあと2日頑張ろう~。
今年は忘年会は無いしw(新年会に変わりました)
仕事終わったら、帰省準備始めなきゃ。


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。

[PR]
by k-sayu | 2014-12-25 10:25 | 日記 | Comments(2)

ランニング

寒い日が続きますね~。
寒いと…夜ランがおっくうで、ついさぼりがちです。
12/21日曜日はお天気も良くて、温かいので昼ランを
a0152391_13364354.jpg
二時過ぎに出かけて、河川敷をランニングしました。
河川敷では、野球少年やサッカー少年…ほかにランニングしている人もたくさんいて。
とっても気持ち良い。
a0152391_13364350.jpg
景色もいいし、一人で走っているけど、周りを見ながら走るのって楽しいですよね。

そして12/23は朝ランを
会社のマラソンの先輩に
「息切れしない程度のスピードで15kくらい走ってみたら?」と言われ
実践してみました。
a0152391_13363430.jpg

15kを1時間54分で走ってみた。
息が切れない、お喋りができるペース。
まだ私自分のペースと言うものがわかっておらず、スプリットがちょっとバラバラですが。
走れるもんですね…走れるんですが、ここでわかった事が1つ。
15kを走り続ける為の足の筋力が無い。
走れるには走れるが、足がつらい、こんなんじゃーフル走れないですよね。
3月までに20kを走れる足を作っていかなきゃですね。
a0152391_13363422.jpg
今回は河川敷の堤防の下を走ってみました、思いのほか暑くて…
顔に潮吹いてましたww。
ざらざらしてましたし。
a0152391_13443546.jpg

そして毎回お世話になっているテーピング…
大分うまく巻けるようになってはきたが…まだ力加減が難しい。
まぁとにかく、足底腱膜炎が痛くて。
テーピングに頼る、これあかんのですけどね。
ストレッチもしてるのに、なかなかよくなりませんね。

これ買ってみようかと考え中。
ランニングシューズの中敷き変えてみるか?
旦那にクリスマスプレゼントに買ってもらう事にした。
とにかく、やってみよう。
実際に使っているよと言う方…使い心地教えてください。








ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。

[PR]
by k-sayu | 2014-12-24 13:49 | ランニング | Comments(2)

いろいろ購入

年末だわ、いろいろお金出て行く(笑)。
クリスマスだわ、財布の紐緩みっぱなし(笑)。
まぁ必要な物しか買ってないけど。
今朝は朝からユニクロに。
a0152391_11495124.jpg
旦那が寒い寒い言うから、ヒートテックのタートルセーターを買ってみた。
後は私の(笑)パジャマとか靴下とか(笑)
姉家族への帰省土産とか、お菓子とかよりこんな方が実用性があっていいでしょ。
a0152391_11514022.jpg
旦那へのクリスマスプレゼントが届きました。
この手の物は嫁は食べないから、旦那独り占めです。
a0152391_11524281.jpg

こちらは嫁も食らうがな( ̄▽ ̄)
なんやかんやで財布の紐緩みっぱなし(笑)。
まぁ年に一度やしね。
ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by k-sayu | 2014-12-20 11:47 | 日記 | Comments(4)

クリスマスネイル

今回はクリスマスという事で…クリスマスネイル~。
a0152391_10173224.jpg
赤・緑・ゴールド・白
とクリスマスカラーを使用してみました。
が…小指のリースがいまいち。
ツリーも若干いまいち。
しかもいろいろ、やったもんで片手で飽きた。
というか途中で面倒になったww。
a0152391_10173046.jpg
何とか両手をしたけど、もうこんな事やんなーいwとかお思った。
雪の結晶はお友達のKAOちゃんにクリスマスプレゼントにもらったもの^^。
お正月前にはやり変えないと・・・
期間限定のネイルでした~。
もう少し上手になりたいな~。



ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。

[PR]
by k-sayu | 2014-12-16 10:17 | ネイル | Comments(4)
クリスマスドイツマーケット 2014に行ってきました。
a0152391_09413126.jpg
毎年行く我が家の恒例イベント行事です。
日曜日の3時すぎに家を出て…用事を済ませ歩いて移動。
12/14からという事もあるすごい人。
イルミネーションってウキウキしちゃいますよね。
なんだか幸せな気分です。
a0152391_09465342.jpg
沢山の人が楽しんでおられました。


a0152391_09413182.jpg
毎年ちょっとずつ違うのかな…
2011年
2012年
2013年
↑過去の記事
a0152391_09413214.jpg
毎年いつものアングルで~
ツリー大きいと思ったけど…ここから見たら小さいなww。
a0152391_09413146.jpg
いろんな場所でイルミネーションしているから楽しいな~。
a0152391_09413145.jpg
そして毎年購入する…キャンドルハウス。
大きなお城が゛素敵ですが…これは買えません。
a0152391_09413138.jpg
我が家で買ったのは~
今年はグリーンのハウスです。
いつか大きいハウスが欲しい。
待ちができるくらい欲しいな~だけど毎年1つずつなので…先が長いですけどね。
楽しい時間を過ごす事が出来ました。

a0152391_09571900.jpg
帰りはこれまたいつものお決まりで…
ゆかりでお好み焼き食べて帰りました~。


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。

[PR]
by k-sayu | 2014-12-15 09:58 | お出掛け | Comments(2)

ランニング

先週のランニングは~
夜ランしようと思ったが風邪をひいて…調子がいまいちなので…
まだマシだった
a0152391_09213771.jpg
12/16 この日は…距離は短いが高低差のある山側のランニング。
しんどかった~まだまだ汗が噴き出ます。
終わった後のストレッチは入念に。

a0152391_09214986.jpg
12/20風の調子も良くなってきたので、朝ラン。
お洒落着洗いを待つ間に…走ってきました。
a0152391_09214763.jpg
日中のランニングは気持ちよいですね~。
朝だったけど、けっこうみなさんランニングしてました。
風は冷たかったけど、天気が良いのでウインドブレーカーを途中で脱ぎ腰に巻き…
走りました。
また週末は朝ランしよーっと。
ただ長距離(たいした距離ではないが)を走ると足の裏が痛い;;。
帰宅後ロキソニンテープ貼りましたよ;;とほほ。
だけど、ほんと気持ち良いな~。



ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。

[PR]
by k-sayu | 2014-12-15 09:27 | ランニング | Comments(0)

一人飯が二人飯に

旦那から月曜日に水曜日には家に帰りますと言われ。
走る時間をねん出するために…しばしの作り置きおかずを作った。
a0152391_09181245.jpg
メイン以外は…ここからチョイスすればいいかーと。
考えていたら、水曜日になって、「今日帰れません、明日帰ります」と…予定の読めない旦那の仕事。
結局12/10は…一人飯。
a0152391_09180501.jpg
野菜オンリーww。
一人だとこんなもんだな~。
野菜はたっぷり食べるが、私の実家のモットーだったので、野菜の料理はよくします。
体にもいいし、そうそう太らないしいいですよね。

12/10晩御飯
a0152391_09180891.jpg
ようやく予定通りに二人飯となりました。
お野菜もたくさん食べて、とちょっとばっかししょぼいですがww。
まーこんなもんです。
食べ過ぎはよくないですよね。
作り置きおかずにはまりそうな今日この頃です。
また週末になんか作っておこう。
お弁当のおかずにももちろん入ります。
自分の時間を作る為には、このあたり…工夫で来たらな~と思います。
まー作り置きおかずが嫌いな人と好きな人がいて賛否両論だと思いますがね。
働く主婦&自分の時間が欲しい人なので…時間の使い方は勉強したいと思います。

さて最近風邪気味な私…嫌ですね、寒くなったり暖かかったり…体調も悪くなるわ。
a0152391_09184960.jpg
こんな物を買ってみた。
コーヒー派の私ですが、紅茶は体を温めるらしい。
温活です…しょうがも適度に料理に使ってます。
そして人々に買ったバスロマン「発汗・保温」という文字にひかれ。

これポカポカになるわ~。
いい感じ。
香りはかなり個性的で色はオレンジ…
だけど本当に温かくなります、最近長風呂な私なので…リラックスグッズが気になります。
もう1つ買っておこうかな~絶対リピします。
冷え性の方にお勧めです^^。



ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。

[PR]
by k-sayu | 2014-12-12 09:33 | ご飯 | Comments(0)

これ便利

さてこないだ楽天セールで購入した。
a0152391_09471182.jpg
ソークオフクリップ
さっそく使ってみました。
a0152391_09473502.jpg
まずネイルを削って…
アセトンをしみこませたコットンを置く。
a0152391_09485001.jpg
クリップで挟む
今までこの挟む作業がアルミホイルで巻くだったんですが…
a0152391_09492613.jpg
5本指全部を挟むとこんな感じ。
あっ下の新聞紙は気にしないでください。
ちょっとクリップが甘いかな~と思ったけど。
きっちり挟まれると、痛いよな…こんなもんかな。
って感じでこれは便利だ~。
5つしか買ってなかったけど、自分用なら5つでちょうど良いわ。
これ両手にしたら作業しづらいわ。

これは買ってよかったです。

指用です。
足の指用
最近は便利な物が多いですね~。

ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。

[PR]
by k-sayu | 2014-12-11 09:54 | 気になる雑貨 | Comments(2)

突然に…

突然朝…給湯器のエラー
朝からバタバタです、お客様センターに電話するもなかなか繋がらず…
まあ朝早いし仕方ないんですけど…
ようやくつながったと思ったら、また担当から連絡するという事でした。
仕事中に電話がかかってきて、修理の依頼をしました。
a0152391_09191819.jpg
エラー番号E24
給湯ミキシング弁異常という事でした。
修理の必要があり部品交換…と修理の担当の方に言われ…;;
まじかーーー、とりあえず仕事行かないとダメなので、15時以降に修理をお願いしました。

16時過ぎくらいに修理に来ていただき、修理所要時間30分。
えっ…簡単なのね。
だけどこれでお湯が出る。

そして、修理代…諭吉二人旅だった~;;この年末に…痛い。
だけどお湯が出ないのはもっと困る。
ただ、お風呂の給湯とは別なので、お風呂はお湯が出るらしい。
それは知らなかった~。
このマンションに入って8年目に壊れ始めたか…
次は何が壊れるんだろう。
ドキドキだわーーー。


ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。

[PR]
by k-sayu | 2014-12-11 09:35 | 日記 | Comments(4)

オリーブ亭

日曜日に近所の友達を誘って、ランチに行きました。
オリーブ亭
イタリアンのお店なんかな~。
路地にひっそりとありますが、結構人気店のようでたくさんお客さんがきてました。
ランチも3コースAコース・Bコース・Cコースとあり。
パスタもいろんな種類があり、ピザでもOKなようです。
ガーリックトーストの味もいろいろ選ぶ事が出来ました。
メニューの写真撮り忘れた~。
ほらお友達とのお喋りに、花が咲くからさ~
a0152391_10165102.jpg
私が食べたコースは1312円だったかな…Bコースでした。
パスタは豚肉とネギのペペロンチーノ
パスタはサービスで生麺に変更できました。
友達は牡蠣とほうれん草の和風パスタでした。
結構ポリューミーなパスタでしたよ。
パスタも生麺で美味しかったし。
a0152391_10165106.jpg
ガーリックトーストはチーズを選びました。
友達はトマトソースを選んでたかな~。
このガーリックトースト美味しかった。
a0152391_10165100.jpg
最後にデザートとドリンクが来ました。
栗のアイス・チーズケーキ・プリンだったかなwうろ覚え。
ドリンクはアイスミルクティーをチョイス。

いろいろ評価はありますが、私は好きですねここのお店。
ただ…お店のシェフの人数とサービスの人数と客席数が比例していないので、待ち時間が長い。
ですが、お友達とのランチでセカセカしてなくて、お喋りしつつとかなら、待ち時間は全然気にならず。
むしろ良いペースで食事ができました。
ランチ11時からなので11時過ぎに入ると、そこまで待たされる事は無いのかな。
コスパ的にも私は1300円くらいなら満足です。
私的に★3.9くらいです。

その後は友達とおしゃべりしつつブラブラしつつ…また帰りにカフェでお茶を飲んで帰りました。
久しぶりに友達とのんびりと過ごしました。



ブログランキングに参加しています、ぽちっと応援お願いします。

[PR]
by k-sayu | 2014-12-10 09:32 | 気になるお店 | Comments(4)